自分のことってある部分はよくわかっているが、ある部分はよく分かっていないのが世の常なのだろう![]()
自分の性格を一言でまとめることはできないが、まあ、自分が分かっている点だけに注目して
ならべてみると、、
1)天然ポジティブ(100回中99回は悩まない。残りの1回少しは悩んでみるが、ご飯でも食べれば回復する程度)
2)最近天然系だとよく思われる
これはどういうことなのだろうかと分析中。
3)思い立ったらすぐ行動してしまう。だいたい行動したことに後悔もしない。
4)合理的な方だ。
5)かっこいい生き方をしている人に合うととてもプレッシャーを感じながらも本気で憧れる。
最後の5番目は笑えますね。かっこよい、クールな人物にとても憧れる。これは自分に欠けている要素だからだろう・・・何かをつかむのに時間がかかる方で(世間ではそれを失敗と呼ぶのだろう。が本人は失敗とは思っていない。すべて挑戦なのだ!)世渡りがうまいとは言えない。
だから自分と逆の要素の方に遭遇すると良い意味で緊張し、また憧れてしまう自分がいる。
そしてこれらの自分の性格の一部分がアメリカに来て強化された。
面白いなーとよく感じます。
その強化された結果が私を天然系な人物にしてしまったのだろうか?(これは分析中)
私の知っているアメリカ人たちは、とても明るい。そしてマイペースでコソコソしていない人ばかり。
裏表もあまりない。感じたことなどはいつも大きな声で議論している。
あまりにもマイペース過ぎて、自分の都合の悪いことになると意外に人の話を聞いていなかったりする。
これは憎めないほど面白い。
この技術をいつの日からか使ってしまっている自分がいる。
明らかに変な人(意地悪ふうな人)に遭遇してしまったら、話を聞くのをやめて
夕飯のことでも考えることにしている。
すると、話がかみ合わなくなり、しまいに「はい、なんでしったけ??」という展開にもちろんなる。
こんなことばかりしているわけではありませんよ。万が一「なんだこの人」という人物に会ってしまった時です。
こんな自分が面白い・・・・と家族に話しをしたら、
そういう技ができるあんたが面白い・・・・そのうち嫌な人と話すとき昼寝でもしだすのでは?と
コメントされた。
まあ、最近 嫌な人に会うこともないのですがね。。。大体みんな呆れるほど豪快で素直でついていくのが大変なほど明るい人ばかり。
この典型が最近出会った私のボスです。
自分を面白いと感じてみた土曜日の午後でした・・・・![]()