アメリカの日々の生活、大きな不満もなくハッピーに過ごしている。
仕事もいろいろ頑張れる環境下で自分は幸せだなーとよく思う。
万年ドリーマーな私はいろいろなことを夢見る。
仕事の中であんなプロジェクトやこんなプロジェクトを模索して
いつもいろいろ考えている。(内容の詳細は書けないのですが・・)
最近、ちょっと大物プロジェクトに取り組んでいた私。
このプロジェクトに成功したら、きっともう1歩前に進めると
かなり積極的であった。
(最近知った日本語のはやり言葉??肉食系という言葉・・・おもしろいですねえ。
私は仕事に関しては肉食系のカテゴリーに属する方だと思うなあ。)
が、慎重でもあった。大きなことをやり遂げるには実力・経験がないと崩れることを
いやと言うほどわかっているからだ!!
そしていい所まできた。
プロジェクトを共に進める相手も同じ方向向いていてくれたし
私の考えにも同意と言うニュアンスの言葉をたくさん発していた。
しかしながら、
あと1歩でプロジェクトを進められるかも イエーイ ノリノリに頑張るぞーと
思ったところで、
もっとすごいプロジェクトを実践している人物が現れ
その人のプロジェクトの方に今回は流れていってしまった。
あと1歩というところで
「実は、もっとすごいのが現れたから、この件は次回に・・」
という展開はよくある。
でもいいのです。こういうどんでん返しで止まっていたら次はない。
全ては成功のためのプロセスで、私はあえて失敗という言葉を使わない。
はい、さよならーと元気に手をふり、次の自分の成功材料にするのだ。
まだ 王手をだせるところまで来ていないようだ。
そんな身分でプロジェクトがとおってしまった方が怖いから
次に王手をださるまで我慢。
私のアメリカ生活は、忍耐ライフでもあるようだ。まあ、この忍耐も面白いから
いいのですがね。
次の展開にむかって、ドリーマー現役でいようっと。