世界市民はすべての旗を降ろす -5ページ目

東京の雪



しかし今日の東京の雪には参ったね。
お昼頃に起きたら外が真っ白だったもんなぁ。
東京に出てきて、ここまで雪が積もったのは初めてだったな。
上の写真はアパートの近くの風景を撮った写真だけど、ほとんど雪国に近い積り方だもんな。


ちなみにこの写真は我が故郷秋田の実家の近くの風景だ。
まぁ比べると秋田のほうが雪深いに決まってるよな。
とにかく秋田出身の俺は雪の大変さを分かってるから、雪を見るとウンザリする。
ウンザリするけど故郷秋田は大好きなのは当たり前だけど。
今日の東京の雪を見たら我が故郷秋田を思って無性に秋田の実家に帰りたくなった。
こうして、ふとした出来事で故郷を思い出したりするんだよな。
まぁ東京にはもう見切りを付けてるから色々身辺整理が整い次第、俺はとっとと秋田の実家に帰るわ。
しかしニュースとか見てても、ほんと東京って街も人も弱いよなぁ。
これぐらいの雪で大騒ぎだもんなぁ。
東京の奴って車のタイヤも自分で替えれない奴が多いから、ほんと情けない。
東京って街も人も自然災害の時は、その弱い本質が露呈してしまうよな。
ほんとニュース見てて情けなくなった。
俺は東京に生まれないで、ほんと良かったわ。
こういう時に、つくづく実感するよ。
田舎者万歳!
秋田最高!
今から東京とオサラバして秋田に帰るのが楽しみだ。
我が故郷秋田が俺を待ってる!
田舎者万歳!
東北万歳!
秋田最高!
実家最高!





今日から月9で「ビブリア古書堂の事件手帖」が放映されるけど、主題歌の「THE NEVER ENDING STORY」をE-girlsが歌う事になる。
実にめでたい事だし、実にいい流れだと思う。
こうしてドラマの主題歌を担当すれば確実に聴いてくれる人が多いし人気にも更に拍車がかかるから、E-girlsにとって最高の流れが来てると思う。
その相乗効果で個々のグループにも注目が集まるのを期待したい。
E-girls全体もだけどファンの一番の願いは、個々のグループの大躍進だから。
この流れをチャンスにして個々のグループの大躍進にも期待したい。
Happinessは史上最高のグループだからな!
今年はHappinessにとっても最高の年になるのを願ってるよ!
Happiness最高!




MAYUはブログでも自分の写メを貼るようになったから大分、心情的にも余裕が出で来たと思う。
復帰は近いなと思わせる明るい文面だから、それが何よりも嬉しい。
笑顔のMAYUが戻って来たから、俺はその事がほんと嬉しい。
MAYUが復帰したら今まで以上に盛り上げて行かなきゃな!
しかしほんと綺麗なったよなぁ。
めっちゃ綺麗なったよ。
今のMAYUの写メ見て、ほんとドキドキしたからな。
ほんと綺麗なった。
今からまたMAYUに逢えるのが何よりの楽しみだ。
俺の太陽MAYU。
大好きなMAYU。
MAYUに夢中!
MAYUにメロメロ!
MAYU最高!





オールマン・ブラザーズ・バンド「セブン・ターンズ」
久々に、この再々結成オールマンの第一弾アルバムを聴いたけど、かなりいい!
このアルバムは、そんな評価は高いほうではないけど、久々に聴いてみたら洗練されたブルースロックのオンパレードで、今だからこそ良さが分かるアルバムだと言える。
オールマンの偉大さはロックファンなら誰しもが知ってる事だから、あえてここでは簡潔に言うけど、結局はここまでブルース色を全面に出してるサザンロックバンドって実はオールマンだけなんだよな。
だからこそ突出した存在であり、今なを活動して多大なリスペクトを受けてると思う。
オリジナルアルバムを聴き返しても、それほど駄作がないのも凄い事だ。
やっぱりブルースを根っ子に持つバンドは地力が違うというのを、このアルバムを聴いて改めて実感させられた。
やっぱブルースとソウルだよなぁ。
ブルースロック最高!
ブルース万歳!
ソウル万歳!









Android携帯からの投稿

MAYUの誕生日

Happy Birthday MAYU!


今日はMAYUの17歳の誕生日という、めでたい日だから、今日のブログはMAYUの事と音楽の事だけを綴るブログにしたいと思う。

ます、この心のこもった素敵な画像の数々を見て欲しい。










これはほんの一部だ。
まだまだいっぱい手作りの心のこもった素敵な画像はいっぱいあるよ。
今日の0:00なった途端、MAYUの誕生日を祝うツイートがTwitterに溢れかえった。
ファンの皆が一生懸命、自分で作った画像やブログの画像を添えて、MAYUの誕生日を祝ってた。
嬉しかったなぁ。自分の事のように嬉しかったなぁ。
ツイートの数々を見てたら改めてMAYUはファンに愛されてるんだなぁと実感した。

今年のMAYUの誕生日はMAYU自身も特別な誕生日だと思ってるんじゃないかな。
やはり病気になったのが大きかったと思うから、快方に向かってる今、今日の誕生日は特別な意味があると思う。

改めて中3でデビューしてから17歳の今、時の流れは早いなぁと思いつつも、最初にHappinessを見た時、そして最初にMAYUと言葉を交わした日は昨日の事のように覚えてる。
数えきれないぐらいイベントに行って握手して言葉を交わして、そのどれもが俺の心の中の宝物になってる。
そんでやっぱ、その心の中の宝物の中でも一番の印象は、その眩いばかりのキラキラの笑顔なんだよな。
MAYUはいつもニコニコしてた。
最初に俺に話しかけてくれた時もニコニコニコニコしながら俺に話しかけてくれた。
そのキラキラの笑顔に俺はすっかり虜になったんだよな。
そんで、その当時付き合ってた彼女よりも、MAYUの事が好きになって彼女と別れたのも、今となってはいい思い出だ。

そんな沢山の思い出を作ってくれたMAYUには、ほんと感謝しきれないぐらい感謝してる。
もちろんこれからも思い出は沢山になるだろう。
MAYUの前だと、まるっきり純粋な男の子になれるからな。
MAYUと接する時の俺は自分でもびっくりするぐらい純粋無垢な少年に戻れる。
MAYUと接してる時の自分は大好きだ。
普段は不純な俺でも純粋無垢な少年に戻れるんだから。
そんなMAYUの事が心の底から大好きだ。

病気は、ゆっくりしっかり治してくれればいいと思ってる。
復帰が少しぐらい遅れたって構わない。
だってまた必ず、その太陽のようなキラキラの笑顔を見れるんだから。
だからゆっくり確実に治ってから復帰して欲しい。

今年はHappinessにとって輝かしい未来が開ける年になると思う。
MAYUが復帰したら、いよいよHappinessの大躍進が始まるぞ!
ファンは期待して、その時を待つ事にしよう。
史上最高のグループHappiness。
輝かしい未来はすぐそこまで来てるよ!


Happiness最高!


MAYU最高!





カウンティング・クロウズ「アンダーウォーター・サンシャイン」
カウンティング・クロウズのこのニューアルバムはカバーアルバムだけど、見事、見事に自身の曲に消化させた素晴らしいアメリカンロックのアルバムに仕上がってる。
アメリカでは確固たる地位を築いてるバンドだけど、この日本での人気は、お話ならないぐらい低い。
結局このアルバムも日本盤の発売の予定はないもんな。
でも好きな人、分かる人だけ聴いてくれればいいと思ってる。
本来、音楽ってそういうもんだからな。
強要されて聴くんじゃなく、自分の好きな音楽を聴く。
音楽って一番大衆に根付いてる娯楽だと思うから気兼ねなしに自分の好きな音楽だけを聴いてればいいと最近思うようになった。
だから俺はこういうカウンティング・クロウズのような歌と音楽を心から愛してるのが伝わって来るバンドやミュージシャンが大好きなんだよな。
音楽は楽しむもの。時には苦悩も伴うけど、基本音楽は楽しむものだ。
このカウンティング・クロウズを聴いてれば、つくづく実感する。
いいアルバムだ。
実にいいアルバムだ。
歌、演奏共に文句の付け所が一切ない。
アダム・デュリッツは当代一のヴォーカリストだ。
この音楽の素晴らしさを伝えてくれるアルバムを聴きながら俺は今日も音楽の素晴らしさを実感してる。
音楽最高!






Android携帯からの投稿

謹賀新年

2013年初っぱなのブログである。
特に書く事はないけど、一年の系は元旦に有りという言葉があるから、とりあえずブログを更新した。
特に書く事はないけど、故郷秋田の実家で正月を満喫してる。
色々挨拶回りもしてるけど用を足せば寝正月を満喫してるとこだ。
雪が積もってれば、用がない限り外には出たくないからな。
寝正月最高!
正月はダラダラと過ごすのに限る。




きりたんぽ鍋とハタハタ寿司。
共に秋田の郷土料理だ。
見た目は悪いけど抜群に美味い!
あんまし美味いんで今日の晩飯は、きりたんぽ鍋を食いすぎた。
でもやっぱ、お袋の味そして郷土料理が一番だよな。
ガキの頃から慣れ親しんだ味が一番だ。
東京には郷土料理ってないからな。
東京人って色んな面で可哀想だよな。
やっぱ田舎が一番、自分の生まれ故郷が一番だよ。
田舎者万歳!
秋田最高!
秋田に帰る決意を更に強くした今年の正月休みだ。
秋田最高!
地元最高!
実家最高!
俺は秋田の田舎者だ!

そして素敵なハニープリーズ!
プリーズ!素敵なハニー!



Happinessってブログを見ても他のE-girlsどのグループよりもファンを喜ばそうという気持ちの高いグループだよな。
意識レベルもE-girlsの中でも断トツだ。
他のグループと比べるのは悪いと思うけど、やっぱ他のどのグループとも違うんだよな。
このメンバーだからこそ成し得れる事だなと思う。
この6人を選んでくれたHIROさんには感謝だよ。
ほんとこの6人でなければHappinessはHappinessとして成立しなかったと思うから。
ほんとHIROさんには感謝だ。
今年はHappiness大躍進の年になるぞ!
Happiness最高!


MAYUがよう、MAYUが遂にブログで今の自分の写メを載せてくれたんだよな。
年明ける直前に何気にブログ見たらMAYUが更新してて、そのブログを読んでたら最後にMAYUの顔が出てきて、今のMAYUだと思ったら思いっきりテンション上がって「うぉー!MAYUー!」って思わず叫んだとこで俺は新年を迎えたんだよ。
嬉しかったなぁ。
ほんと嬉しかったなぁ。
MAYUの顔を見ながら新年迎えたから、こんな嬉しい事はないよ。
そんで顔色もいいし元気そうで、ほんと安心したよ。
病気になってから自分の写メを載せてなかったから昨日載せるのは勇気がいったと思うけど、ファンの皆を安心させる事が出来たと思うから写メを載せて、ほんと良かったと思う。
しかし俺はMAYUの顔を見て新年を迎えたから、俺の今年は必ずいい年になると確信したよ。
何てったって俺はMAYUの顔を見て2013年を迎えたんだから必ず今年はいい年になるよ!
俺は2013年、幸先いいスタートをきったな!
もちろんMAYUにとっても今年2013年は必ず輝かしい年になると確信してる。
ファンの皆はMAYUを待ってるからな。
だから必ず今年はMAYUにとって最高の年になると思う!
復帰を心待ちにしてるよ。
俺の太陽MAYU。
大好きなMAYU。
MAYUに夢中!
MAYUにメロメロ!
MAYU最高!





バディ・ガイ「ライブ・アット・レジェンズ」
バディ・ガイ御歳76歳のライブ盤である。
これがまた凄いライブ盤で、全盛期と全く変わらずのギタープレイにヴォーカルを聴かせてくれる。
最初聴いた時、ビビったね!
70過ぎた人の出す音じゃないよ。
その辺の若いミュージシャンが束になっても敵わない思いっきり重厚な音を叩き出してるもんなぁ。
俺が初めてバディ・ガイを聴いた時から全く変わらない音を出し続けてるんだよ、この人は。
ストーンズですら多少の衰えは感じるけど、この人にはそれが全くないけど
これは驚愕の事実だ。
人間誰でも年とともに落ち着いたりするけど、このバディ・ガイには、それは全く通用しないな。
バディ・ガイと同様の老いてなおイケイケのミュージシャンって他に思い浮かぶは、モーターヘッドのレミーぐらいしか思い浮かばないよ。
そんだけ凄まじい熱量を保ち続けてるミュージシャン、プリーズマンって事だ。
76歳にして、まだまだ若僧と言い切るバディ・ガイは、これからも現役バリバリで居続ける事だろう。
この人には感服する!
ほんと凄まじいライブ盤だよ!






Android携帯からの投稿