予選会対抗2組目 33分5秒39


予選会走らせていただきました4年の古石です。今日はオール合練に始まり、午後は予選会の応援やサポートにありがとうございました。全体2秒も満たない差で負けてしまいました。多くの応援をいただいたのに期待に応えられず申し訳ありませんでした🙏


悔しすぎて過去1番泣いてしまいました。最後に何言ってたかよく分からんかったら聞き流しておいてください



レースは自分の役割を果たせたと思います。短フィーや中長部員の大応援は凄くて本当に背中を押してもらえました!

マネージャーさんも1日中タイムや氷の準備などありがとうございました!

多くの人の応援やサポートや協力があって楽しく10000m走ることができました。本当にありがとうございました!



僕はこの4月から実習で平日の練習に参加できなくなりました。限られた時間の中で練習を迫られました。実習後に練習はめちゃくちゃしんどかったので、朝5時30スタートで20km走したり、伊那地区に実習後すぐに練習に行ったり、朝のjogのペースを早くしたり、限られた時間の中で継続して練習出来る方法を模索しながらやってきました。


 また練習に行ける頻度が減るからこそ、対抗メンバーで集まって練習することになってからは必ず土曜日の練習は参加してチームと一緒に過ごす時間を大切にしてきました。心の底から限られた時間の中でやれることをやって挑んだ結果負けてしまったので、結果に悔いはないけど。ただただ勝ちたかった。



でもこれは選手やアスリートとしての現実で、他大学も自分を追い込んで精一杯やっている人はたくさんいます。勝負に勝つ事、結果を出す事は、そのように自分を追い込んで死に物狂いでやってる人に勝つということ。


 来年勝つには、強くなるには、シビアな世界に飛び込んで己と向き合い、時には苦しくて逃げたくなる時もあるけれど、その中でもいかにベースを下げずに努力し続けられるか、これが陸上の難しいところであり面白いところなのかなと思います。


これからも皆さんは陸上していると楽しいこともありますが、時には苦しいことも訪れるでしょう。ですが皆さんには陸上部という仲間がいてくれてます。苦しいことも楽しいことも仲間の頑張りや励ましや刺激をもらって自分の心に打ち勝ってどんどん強くなっていってください!また新たに目標を決めてスタートした皆さんをこれからは外野として応援したいなと思います。



これは最後のミーティングでも言ったんですが、特に4月から今日までLINEの練習記録やガーミンの練習記録やブログの練習記録など、本当に小さなことなんですが僕はその小さなことですら気持ちが救われて頑張ってこれました。蛸足キャンパスで、ここ3ヶ月は実習で練習にいないことが多かったんですが、それでも自分を精一杯応援してくれた今の陸上部の代表として予選会走れたことが僕の誇りです。これからは少しでもチームを強く出来るようにお手伝い出来ることはやっていきます。




以下は春カレ以降の練習です。実習中でもボチボチ走れました。皆さんにも壁を作らず、前例が無いなら自分で作ってやるぐらいの気持ちでやっていってください!何かの参考にしてください



以下:春カレ1日目から予選会までの練習

6/1 80'jog 20km

6/2 97'jog 25km

6/3 82'jog 18km

6/4 68'jog 17km/64'jog 13km 途中坂ダッシュ100×10

6/5 68'jog 15km/2000+6000BU+1000 5'58"-(4'00-3'50-40-30-20-10)-600mjog-2'50"

6/6 休養

6/7 115'jog 25km

6/8 1000×10 ave3'05" r=300m

6/9 25km ave3'34"/57'jog 12km

6/10 76'jog 17km/37'jog 8km

6/11 60'jog 15km

6/12 60'jog 13km/6000PR+300×3 ave3'18 52-51-50

6/13 105'jog 22km

6/14 67'jog 15km

6/15 3000×3 9'31"2-9'25"2-9'29"8 

6/16 136'jog 33km

6/17 62'jog 14km

6/18 77'jog 20km/53'jog 12km

6/19 16kmPR ave3'20+1km(3'02) r=3'

6/20 90'jog 20km

6/21 72'jog 18km

6/22 60'jog 13km/(1000+1000m)*6+400m

3'05"〜10"-3'30"〜40" 64"

6/23休養

6/24 90'jog 20km/40'jog 8.4km

6/25 68'jog 17km

6/26 10000mb-up 3’30→3'10 2kmごとに5秒ずつアップ

6/27 60'jog 12km

6/28 70'jog 15km

6/29 1000×5 r=300m ave3'05"

6/30 完休 

6月の走行距離:615km


7/1 70'jog 15km

7/2 60'jog 15km 

7/3 2000m (6'10) 刺激

7/4 6km 29'jog 100×3 

7/5 6km 25'jog 100×3 

7/6 予選会当日