マンガの感想、書かなきゃならないのが2本あるのに拘わらず、性懲りもなく趣味だけで書いてるタイガーマスク関連の商品の紹介。
またしてもいきま~す(笑)

今回紹介するのは、コスプレに使うもよし、自分だけでタイガーマスクWの世界に浸るもよし、人とちょっと違った個性的なファッションをした人にも使えそうなアパレル商品。
アパレル商品については、すべて(株)コスパから発売されており、一回でもコスパの商品を買った事がある方ならわかると思うが、ここから出てるものはよくあるキャラクターに頼っただけのいい加減なモノではなく、生地とかもわりとしっかりしているので長く着れるものが多い。
サイズはそれぞれS/M/L/XLがあるので自分に合ったサイズを選べる。
以下にざっと並べてみるのですべて揃えるか自分好みのものを選ぶも自分次第。

タイガーマスクWのアニメでキャラクターデザインをしている香川久が描いたイラストをプリントした「タイガーマスクWTシャツ BLACK 」。(税抜き2900円)

      ↑黒地にタイガーの迫力あるイラストが映える。
    
ナオトとタクマが所属してたタクマの父・藤井大助が主催していたプロレス団体をイメージして作られたパーカー、「ジパングプロレスパーカー  BLACK 」。(税抜き5800円)
黒地に赤の文字とマークが映える。

        ↑前には「ジパングプロレス」のロゴ。



  ↑フードにはジパングプロレスのロゴマーク。

「ジパングプロレスラグランT シャツ WHITE ×RED」。(税抜き3500円)

↑白地に赤の袖のツートン。胸に入った赤のジパングプロレスの文字が映える。
 
ジパングプロレスTシャツ WHITE 。(税抜き2900円)

      ↑前にはジパングプロレスのロゴマーク。

      ↑後にはジパングプロレスの文字。
練習生時代のナオト(タイガー)とタクマ(ダーク)が着ていたものをイメージして作られたらしい。

「GWM Tシャツ。HEATHERGRAY」。 (税抜き2900円)
現代に蘇った虎の穴によるプロレス団体をイメージしたTシャツ。

      ↑前にはGWM の文字。

      ↑後には虎の穴のロゴマークが入っている。

表の顔であるGWM と違う、虎の穴の闇をイメージしたかのような「虎の穴Tシャツ BLACK 」。(税抜き2900円)

      ↑前には虎の穴のロゴマーク。

    ↑後にはロゴマークと「虎穴」、「TIGERS DENの文字。      

  
   ↑左袖にはGWM の文字がプリントされている。

「高岡モータースワッペンペースワークシャツ GRAY 」。(税抜き6400円)
よくわからないけどナオトが居候してる、初代イエローデビル・高岡拳太郎が経営してるバイク屋、高岡モータースの作業着をイメージしたものらしい。

       ↑一見地味だが胸の部分を見ると…
   
    ↑しっかり高岡モータースのロゴマーク。

       ↑後にも高岡モータースの文字が入っている。

  ↑上に重ねて着る事もできるらしいが、自分はしないのでよくわからない。

最後は、「高岡モータースTシャツ NAVY 」。(税抜き2900円)
これも作業着をイメージして作られたらしい。
  

         ↑前にはロゴマーク。
         ↑後には文字が入っている。
今回紹介した商品の中にはすでに売り切れとなっているものも含まれているので、詳しくは(株)コスパの通販サイトで確認してくださいね。

自分としては、タイガーのイラストがしっかり入っている「タイガーマスクWTシャツ」と、やっぱり悪者びいきなので「虎の穴Tシャツ」は買おうかな、なんて思っている。
ただね、香川さんのイラストも悪くないけど、自分としては、どうせならアニメの画がそのままプリントされてるものが欲しいと思うんだよね。
それもね、ガキっぽいかもしれないけど一枚に1キャラクターじゃなくて、メインキャラクターから敵キャラまで入ったにぎやかなやつがね。

版権をもってる東映アニメーションは、最近は自社でグッズを出さずに他社が出したものをサイトで販売するやりかたのようなので、グッズを出してくれるところにはせっかくなので、自分のようなガキっぽい感じのものが好きなフアンが欲しくなるようなグッズをたくさん出してほしいと思う。