あるぐるっぽ内で、スレ立てをしていた。
元々は、違うスレの一メンバーだったのだが、そこでの絡みが心地よく、この楽しさを他でもできないか、とつぶやきスレに対し、つ勝手にツッコミを入れてみたところ、結構、反応が返ってきた。
それが、そのうち会話になり、あっという間にコメ数が満タンになってしまった。
で、当時の会話仲間が行き先を見失わないように、一応、スレ主に断りを入れ、代理として、スレ立てしたものの、スレ主の意図と違う方向にいってしまったようで、本来のスレ主が元のタイプのスレを立ててきた事で、タイトルを変更し、リニューアルした。
そうこうする内、雑談系のスレが立ち並ぶようになり、雑談に慣れたみんなもそういう新スレのあちこちに進出するようになった。
ある時、全ての雑談スレを覗きにいった時、ほとんどのスレで、同じ会話が交わされてる光景が目に入り、つまらなさを感じた。
その時から、自スレを考えるようになった。
もう、オレのスレは必要ないのではないかと…
今や、オレのスレのメンバーは、雑談慣れして、他スレに出入りし、そこのメンバーに対し、楽しさを教えられるくらいになり、オレのスレじゃないと、というメンバーもいなくなった事だし、つまらないスレが立ち並ぶ前にそのうちの一つを潰す事により、少しでも乱立する雑談スレのメンバーとコメントのマンネリ化を防ぐ役に立てるのではないかと。
そして、スレを終了した。
スレ立ては、おもしろい
また、いつか、やりたいとは思う。