ロックンロール小僧の知ったか日記 | keithのブログ

keithのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも始めまして、このブログは俺のロックンロールのCD•DVDを紹介したり、語ったりなど、ロックンロール知ったか小僧が書いていく日記です。
さて本題ですが、今回第一回の内容はCD紹介!!ズバリ第一回にちなんでビートルズのアルバム「1」
{4BAAD429-6133-49CB-A12F-201B114E3359:01}
{7C853D16-43DE-4ECB-AE3C-E6D543563687:01}
少しボロボロなのは気にしないでね(笑)
まず、このアルバム「1」の特長としては、ビートルズを初めて聴く人が入りやすい内容になっていると言うこと。実際俺もそうだった(笑)曲数は27曲、1~27曲まで年代順となっているためビートルズ変化も少し分かるかも。曲全体としてはPOPなものが多いので初めての人も聴きやすい。俺個人のお気に入りは「From me to you」「A hard days night」「Cant buy me love」「Get back」かな。特に「A hard days night」初めて聴いた夜は興奮して眠れなかった!!そしてロックンロール調なところがやっぱり心を踊らせてくれるのがいいね。他にも有名な名曲がたくさんあるから是非聴いてみて下さい。

今回洋楽を紹介しましたが基本的に洋楽のCD紹介します。洋楽って聴きなれない人が聴いたら慣れない感じがするとは思いますが、ノリを掴めればすごく楽しいです、音楽を鳴らしながら体を動かせばなんとなく分かります(笑)あとロックンロール•ロックのルーツとなっているアメリカ•イギリスの音楽はバンドマンなら絶対聴くべきだと俺は思ってます。

さてまとめに入りますが、今回は初めてなので薄い内容だったり、長文になってしまったりなど、読みづらい内容でしたね(笑)次回はもうちょっと分かりやすい内容になるよう頑張ります!!
それではまた!!