はじめに中川大志くんが13歳の時に出演したドラマがTVerで 近々配信されます


でも 7/23(火)12:00からですね
今は櫻井翔さん主演の第一話が配信中

約2年前の過去ブログに書いていますのでぜひ
下矢印
🏫
では本題にいきます
夏ドラマですが 早くも6/25に始まった
あの子の子ども

細田佳央太くんが出ているので観てみた
高校生役 まだまだいけちゃうね
あの〜4人はきっとラストだったね よしよし
いいのいいの
うん 思い残すことはない
最後の高校生役として大満足
はいっ 余談でした
遅めの時刻だけど なかなかのメンツですね
福(桜田ひよりさん)が妊娠しちゃうのね
これまでもある題材だけど どうなっていくのかな
初めての……後に『ゴム破れる』を検索することになるとは……
細田さんはもちろん 左手一本のシュート共演から前田旺志郎さんも出ている
正幸(大志くん)のチームメート(細田さん)と正幸の後輩(前田さん)
桜田ひよりさんの両親は野間口徹さんと石田ひかりさんかぁ
細田さんのお母さんは美村里江さん

脚本が蛭田直美さん たくさん書いてるけど

『しずかちゃんとパパ』『舟を編む』の方かぁ どちらもいいドラマだった 

とりあえず 次も観てみようかな

ミルク

我が家ではずっと見ている科捜研の女
だからもちろん今回も観ますよ
加藤諒さん 科捜研の一員 
鈴木福くん 新人警官でレギュラー入り

え?この大志くんは今の福くんより年下ですよ
19歳だったもんね………

検索したら もちろん下の方だけど
あら 大志くん……江藤さま神木隆之介さんと並んでる
そして その下の真ん中はウインク
レギュラーはね いいのいいの
何回も言っちゃってるけど シーズン1回くらい出てくれたらなぁ
3年半ほど前のブログです
https://ameblo.jp/69207080/entry-12642852931.html

京都で撮影なら またあのラーメン屋さん(わたなべさん)に行けるよ👋🍜←つけめんだけど(笑)

これも観るつもり
先生の白い嘘

奈緒さんが主演で 風間さんの怪演
これは楽しみだあ 内容全く知らないけど
風間俊介さんは見たくなる

これ書いているのがまだ放送前なのでまた次の機会に………
番宣たっぷりでしたね モニタリング観ちゃった
櫻井翔さん 我が県の霞ヶ浦高校にサプライズ訪問
ファンの男子高校生嬉し泣き……だよねぇニコニコ
書くのは後日!と思ったけど
ドラマ観た後 少しだけ
え?マージャン🀄のシーンで早見先生?
早見先生だよね!?(笑)
ご本人出演かぁ
それから 鈴木が出てくるけど 同じ苗字?
別の小説(にも出てくるし 95は翔太郎とはいえ
これ……意味があるのかなぁ
同じ名前の登場人物プンプンできたら違う方が……

燕は戻ってこない
これはもう最終回もそろそろなのですが
ずっと書きたかったことがあるのです

ある女優さんのこと
🎞碁盤斬り 柳田格之進の妻であり お絹ちゃんの母親ですが 数秒だけ出ますよね
入水するところ
すごく疲れ切って 魂も抜けているような……
中村優子さんという名前は覚えていました
知人に同姓同名いるし
というか 全国にたくさんいそう 

碁盤斬りでは悲愴だったけど
このドラマでは春画イラストを描く個性的な画家
リキ(石橋静河さん)を気に入るりりこさん

保険のCMで 素敵だなと思っていた女優さん
娘役の長澤樹さんも雰囲気が似てる
手術……怖かったでしょ……なんて娘はお母さんと抱き合うけど 息子は照れているヤツ
「抱き合おうか」と言われ「抱き合わねぇし…」
照れてるけど 涙を拭ってたよね……かわいい

左が燕は……のりりこさん 確かに同じだけど
碁盤斬りは本当に別人ですよね

これも夏ドラマではないけど
光る君へ

私 確かに言いました 宣孝(佐々木蔵之介さん)の広く大きな愛 今のまひろをまるごと受け止める 
そして まるでセイラをまるごと受け止め包み込もうとする翔みたいだと……愛
この前 ダンナにそれを言ったら(翔の話はしていないけどてへぺろ)
「でも 宣孝は……妻も子どももたくさんいて ずっと年上だもんなぁ……」私「確かにそうだわ……」
……というわけで まあ 松下洸平さんの役(なんだっけ)あれよりはいいか……くらいに熱は冷めました笑
チャンチャン


そして来年の朝ドラのあんぱん

キャスト追加 な な なんと豪華というか

最近 映画🎞を観て(途中リタイア ダンナはもちろん観てた……)加瀬亮さんの信長が…もうぶっ飛んでいて

江口のりこさんも名もなき毒で狂喜な役を演じていて その翌日の発表だから

ほのぼのアンパンマンに結びつかず………

まあ やなせさんは朝田家ではないけど……

朝田家の人々
父:加瀬亮 
母:江口のりこ
妹(次女):河合優実 
妹(三女):原菜乃華 
祖父:吉田鋼太郎 
祖母:浅田美代子 
おまけに
祖父の弟子:細田佳央太
ゆくゆく夫:北村匠海

やなせたかしさんモデルの北村匠海くんの家族も

おいおい発表になるのかな


まあ なつぞらもすごかったよね

敬称略で失礼します

柴田家

藤木直人&松嶋菜々子 清原翔 福地桃子 鳴海唯

山田家

戸次重幸 小林綾子 犬飼貴丈 吉沢亮

奥原家

内村光良 戸田菜穂 岡田将生 広瀬すず 清原果耶

あ!どうせなら 坂場家もね

關根勤 藤田三保子 中川大志

下矢印ずーっと食べてる ずーっとしゃべってる下矢印

きりがないので終わり笑い泣き


そうそう なつぞらが出たところでお願いです

過去ブログを再投稿しておりますが

毎回 最後に書き加えもしているので

一度ご覧になった方々にも もう一度読んでいただけたらありがたいです

よろしくお願いします🙇‍♀