ずっと伸ばし伸ばしにしていたブラックボード
 神木さんのA-Studio+きっかけに 💿️購入して
とりあえず第3夜分を観ました




上にもあらすじが書いてありますが
これは6月・・・10日って書いてあったかな

中学3年生のクラスが舞台
転校生の大宮くんが神木さん
大志くんの最初の映りは これ
切れてるのは実際にここまでだから↑
やっぱり可愛いよね👍️👏

それまでうまくいっていた学級経営も
 大宮くんの態度を改められなかったからか
生徒たちが担任をバカにし始め 荒れる教室

弓岡くん(大志くん)もチャラい
トイレ・・・もれちゃう・・・って
間宮祥太郎さんも出てた    

先生も病みそうになったけど 一大決心
努力が実り持ち直してきたクラスと生徒たち

弓岡くんの夢は サッカーで国立競技場にいくこと
からかれても まぁニコニコ

だけど事件が起こり
またまた学級崩壊が加速していく

先生は 大宮くんに勉強を教えていたのに
それが先生の家だったことから まぁ色々あって
あらぬ噂をたてられ 画像も拡散され

俺も先生 好きだったのになぁ って嘯く?
この生意気な顔も いいんではないかーい口笛

色々ありまして・・・

まぁ 先生の潔白も証明され
だけど学校には戻らず 卒業式の日も
学校まではくるけど 式には出ずに離れていく

生徒たちが やってきて
最後の授業って

弓岡くんも姿勢を正しまして
みんなの顔も真剣で メインは神木くんだけど
見えてる顔が すごく可愛いよね❗     アヒル口❕
これ 一番かな上矢印

先生が何度も言っていたの1分間スピーチ
荒れていた頃は バカにしていた生徒たちが
次々と黒板にやってきて 自分の夢を書く
ほんとに何と可愛い〜〜完全におばあちゃん目線

先生も子供の頃からの夢が叶って
教師になれた話をする

先生は もう一度 学校に戻るのかな
それはわからないけど  お話は終わり



大志くんだけど
ワンショットもいくつかあるのよ
役名もあるのよ
生徒で役名があるのが 神木さん 松井珠理奈さん
それから これ……つけたしですが 鎌倉殿の13人に出た山谷花純さん(せつ役 頼家の側室)もいますね

間宮祥太郎さんは 五十音順での登場で

何が言いたいかというと
💿️のジャケット?に 名前がないのですよ
それは 前から知ってはいたけど
今回 改めて思ったのです
第1夜も第2夜も キャストは15人載っていて
なぜ第3夜は12人?
それなら 大志くんたち3人を載せてあげてほしい

家政婦のミタのあとでしょ
そして出番は多くはないけど 
でもまあまあ出ていたし 
あえて載せないとかある?名前載っているのに少ないとかまずいと思ったとか?
あーもったいないプンプン
済んだことは騒いでも仕方がないので
これくらいにして

こちらのお知らせ🎬️
5/20だそうです 


FUNNY BUNNY🐰で剣持が語っていたやつね
田所くんがひどい目にあって・・・

図書館で語っている時に剣持が遠くを見て
ショーシャンクの空にでも思い出したか・・・

🎬️

そういえば ファニーバニーも
いじめ・・・逃げずに立ち向かおうとした友
友の死を引きずり
抜け出せなかった元ミュージシャン

現実にあり得ることを 現実には起こりそうにない展開で飯塚監督は作り上げていたと思っている
ブラックボードも現実に起こっていること
学級崩壊・・・崩れはじめたら早い
生徒たちも昨日と今日ではまるで別人かのように変化する
ただ思ったのが 悪くなる方向には加速度的に速いのだけど
良くなる方向には じっくり根っこから掘り起こして改善していかないとならないのだけど

生徒たちがもう一度まっすぐに先生を見るようになった心のうちをもう少し見たかったかな・・・
と僭越ながら
演技は皆さん申し分なかっただけに  そこが惜しい
  


ゆうべは眠くて   ん?10時頃?
仮眠をとろうと
寒いからベッドに横になり
目覚めたら明け方4時でした
📻️流しながら微睡みモードで・・・
お仲間さんがたくさん読まれていたね👏
私はまだ一回しかメッセージ送ってないから
んじゃ 引っ越しネタを書こうかとしたら
そのテーマ終了🤣
そんな朝です
最後に 
明日はキレイに削った鉛筆の坂東武者ですよ🤩