なつぞらの前に まんぷくのこと

再放送見終わりました


おもしろかったです

チキンラーメンが完成する様子も

カップヌードルもしかり

苦労もたくさんしたけど こういうサクセスストーリーは気持ちがいいかも 

どこまで本当のことなんだろう


調べることもなく ふんわり想像させております

安藤サクラさんは すごいなぁ

いっちゃ悪いけど 美人ではない

(美人の方が偉いとか思ってないのであえて書く)

なにげにレンタルしてきた百円の恋🎞

ダラダラ生きてた女子が ボクシング始めて……

これもすごかった よく役作りのための体重の増減って話題になるけど プロだなぁ

この映画について 何年前かな ブログを書いているので最後にリンクを貼り付けておきますね指差し


それから 

このまんぷくのこと 前にブログで書きました

『まんぷくの夫婦をほめて なつぞらの夫婦のことを悪く言うのはひどい!』と書いたけど

見終わってみると

それはそれ これはこれ どちらの夫婦もいいじゃないか 一久だって頑張ったし

まんぷくはその頃は ちょうど一番ひどい頃

夫(長谷川博己さん)が家庭を顧みなかったり 自分の健康も害するような働き方をしていたので……


……というわけで まんぷくをみていたらチキンラーメ

ンが食べたくなって買ってきて食べました

地元の日清ラーメンの工場 移転してしまう
カップヌードルの煙突が目立ってたのに
そう…カップヌードル出来た頃 覚えていますよ

 ではなつぞらのこと


4/9からBS11

https://www.bs11.jp/drama/sp/natsuzora/


予約始めましたよ

なつぞらの💿は第二集と第三集 つまり 大志くんの出ているところしか買っていないので
一応 初回から録画 
まあ……一応録画します ←投げやり🤣

一日に 18時から3話 
19時からも3話
合計6話ずつ……(つまり当時の1週間分)

大志くん登場は6/25 第70回から

前半の北海道編 なつが亡き父の親友に引き取られ成長するお話
後半の東京編 アニメーターになりたくて 制作会社に入り 坂場一久と出会って結婚して………
大志くんの演じる人物は モデルが高畑勲さん

当時のニュースです

まだ出ないのをわかっていても 初回から全部見てたからねぇ 何度でも言う🤣
これ 賭ケグルイのときの画像だよね……
なつぞらより前
やっぱり これこれ下矢印なつぞらには関係ないけど


こちらは 登場回のことを書いたプログ
ブログを始めて半年ぐらいの頃……
https://ameblo.jp/69207080/entry-12584881090.html


登場はこちら!
この頃まだハタチよね もう少しで21歳の誕生日

噂になってたツーショット
ラブシーンそのものがないこと(手を繋ぐ ハグするまでだったから) 
当時はどちらかの事務所NG?とか噂してた…
シーブリーズのCMも記憶に新しい頃だったし
お似合いと言われて 私も本気にしていたけど
既にそのころ山﨑さんと……ね笑い泣き
ああ……愛おしい どうして他のキャラに比べて人気がないのか……不憫で不憫で 
大志くん自身 登場の頃の坂場一久を『めんどくせえ奴』って言ってもんね……私は好きだったよ🥰


こちらは 嬉しい記事
https://realsound.jp/movie/2019/08/post-396484.html


全部抜き出すと長いので 開いて読んでほしい


【途中抜き出し】

坂場は初登場時から特徴的なキャラクターではあったものの、他の好男子たちのインパクトの強さには負けている印象があった。だが、それはしょうがないことだろう。放送開始から2カ月以上を経ての彼の登場までに、私たちは個々のキャラクターに愛情を感じ始めてもいたし、なつの兄・照男(清原翔)と砂良(北乃きい)の結婚など、微笑ましいエピソードをいくつも目にしてきていた。坂場の登場以降も、幼馴染の天陽(吉沢亮)の結婚という仰天ニュースや、雪次郎(山田裕貴)の演劇への挑戦と挫折、なつの実妹・千遥(清原果耶)の登場など、驚きと涙なくしては観ていられないものばかりだったのだ。なつと共にここまで歩んできた私たちにとって、幼馴染や親類のエピソードに勝るものはなかなか生まれないだろう。演じる中川は、ヘタに前へ出ようとはせず、淡々とこれらを脇から支えていた印象があった。




大志くんの人となりと ちゃんと考えて役に臨んでいることをここまでわかってくれることに感謝です

こういうこともありました
これまでも何度か書いていますが


【ある記事の小手さんの話 原文のまま】
まず1次会は「なつぞら」へ。ホテルの会場は総勢500人の出席者! キャストだけでもものすごい人数なので、一人一人の挨拶を聞いているだけであっという間に2時間が経ってしまいました。そんなわけでガッツリ記憶に残るエピソードはないんですが、中川大志くんが「席がないんです」とテーブルにやって来たので、とりあえず僕の隣の井浦新さんの席に座ってもらったんですね。それですぐさま「ヒロインの夫役の席がないわけがない」と調べてもらったら、まさかの草刈正雄さんの隣で、ひどく恐縮しながら去って行った彼の背中が印象的でした(笑い)。

本当に大志くんって謙虚すぎて……器が大きい
スピンオフとはいえ オールアップなのに気づかれていなくて 北海道男子の撮影中だから「いいですいいです」って笑顔で帰っていったんだよね
昨年の終わりのアレとか 最近も韓国でのオールアップだから花束がなかったこととか そんなことには鈍感力を働かせていて いじらしくなる
(もちろん どうしようもなかったことに対してスタッフさんを責めているわけではないのであしからず)
昨年のアレは許せない 忘れない

こちらは抜き出さないので 読んでみてくださいね

https://fast-tokyo.com/taishi-nakagawa/



座右の銘だけ 書き出しておこ

当たって砕けろ だって
大志くんらしい
常にチャレンジ精神がある!
なつぞらが終わって半月ほどたって
G線上のあなたと私が始まり 
理人ブームが起こるくらいたくさんのファンの方が増えたけど……だからこそ 一久が愛おしくて
やっぱりイッキュウさんが好きドキドキ」と思う

船

では 貼り付けるといったブログ

2020年の4/9に書いてた! 4年前かぁ
そういえば今年は
最優秀主演女優賞 (怪物)
最優秀助演女優賞 (ゴジラでしたっけ?)
両方なんですよね しかも最優秀……すごすぎ

ダンベル 

そして ゴメンナサイ!
終わりにするといいつつ こちらも貼らせてください 3/30に出た記事 なかなか出せなくて
ドラマの話の流れでご紹介

大志くんが秋ドラマも決定?
趣里さん主演のドラマだって……?



フジの月曜22:00が 草彅さんがご縁のある時間帯らしく 昔のは見てなかったけど
罠の戦争 はみてましたよ

いったんその枠はドラマではなくなり
また再開したときにアバランチ 私沖縄で見ておりました 綾野剛さんはこういうのが似合う 福士蒼汰さん 千葉雄大さん……などなど
この枠 好きです 月9は観なくてもこの枠は観ることもある

では記事の【抜き出し】
趣里さんが主演し、若手の人気俳優・中川大志さん(25)も出演すると言われています。
中川さんは1月クールの『EyeLoveYou』(TBS系)で“当て馬枠”として大活躍しましたし、趣里さんとの掛け合いも面白いものになるのではないでしょうか」
中川は、大学時代から本宮侑里(二階堂)に密かな思いを寄せ続けていたビジネスパートナー・花岡彰人を演じていた。当て馬枠として物語中盤で失恋したが面倒見が非常によく、最終回も韓国・ソウルに飛んで恋敵であるユン・テオを励ましたり、物語のきっかけとなったある出来事の真相を独自に調べ上げたりと、彼抜きでは物語が進まないレベルの有能ぶりを発揮。

本題である侑里とテオの恋物語以上にインパクトを残し、《最終回終わってみれば、花岡の有能さと花岡の突き抜けて素晴らしい人間性に感心しきりだった》
《花岡は最後の最後までいい人だったし色んな意味で有能すぎた》
といった声が視聴者から多く寄せられたのだ。



侑里とテオの恋物語以上に……という表現は原文のままなので 私の文ではないです
そんなこと言ったら……たいへんガーンガーン

花岡彰人は本当によかったですよ さすがの演技力 
中島Pも褒めていた👏

《大志くんはどんな役者?》
最高の間を持った役者 
プロデューサーならではの言葉ですねぇニコニコ
こう返してほしいと描いている台本の期待通りに いえ……その上を行く

コント バラエティー見ていても思う
その活躍を見ていると 打率が高い




趣里さんとのドラマが本当なら楽しみが増えた
どんな内容かな
大志くんの体調やタイミングもあるけど
舞台が終わるのが6/9  少し落ち着いてからだとしても 夏ドラマ まにあうんじゃない?
え?鬼ですか?だって あまり休むのも大志くんも嫌でしょ?
もちろん 他の仕事もあるだろうから
全て大志くんの決めたままで 応援しますよ笑い

LIFEでの共演『おごらせて』会社の先輩後輩
日本アカデミー賞新人俳優賞のときのパネル
これ……お隣でしたねウインク


長くなってゴメンナサイ
でも 嬉しい記事の数々 見てほしかった気づき