あああああ〜王様のブランチはメイン2人だけか
花晴れの時だって G線の時だって
砕け散るの舞台挨拶の前だって
出てたのに…………ううううう………(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

ゆうべXのお知らせを見た途端がっかり
だけど……全国放送ではないことはいつも気になっていたので……耐えますか
11:20からのインスタライブを待ちます
そこもまぁ 心おだやかに笑顔で見ます🫡



あと3つ寝ると いよいよEye Love You
その週には ドラマもほぼ出揃いますね

■先週の繰り返しになるけど
観たドラマ(シビアだけどリタイアもあります)
⭕観続ける
▲リタイアかも
◯流し見 様子見

  • 春になったら ⭕
  • となりのナースエイド
  • グレイトギフト ⭕  
  • 大奥 ◯
  • ジャンヌの裁き ◯
  • 院内警察 ◯
  • さよならマエストロ ◯
ジャンヌの裁き……第二話がすぅっと入ってきたので これはしっかり見ようかな
院内警察はチュッパチャプスをくわえながら……はホントにやめてほしい 

■深夜ドラマやNHKが含まれてないので
modelpressのカレンダーを貼らせていただきます
タッチ操作すると大きくなります

同じようにマークをつけていきます
  • おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか ⭕
  • ハコビヤ (金 0:52) ⭕
  • 正直不動産2(火 22:00) ⭕
  • リビングの松永さん
  • 婚活1000本ノック

おっパンはやはり面白い
ハコビヤは噂に聞いて後追いです
婚活1000本ノックは 面白そうだったし福田さんもいいのだけど 主演の語りで話が進み ブラッシュアップライフっぽいテイスト(それはいいのだけど)あまり面白くなかった
2月に始まるものも チラッと見えますが
それはまた来月にでも書きますね

■第一話だったドラマの紹介をします
私の感想は色を変えて載せますね
(6日前のブログに書いたものもあります)

1/14ブログ



🟠春になったら
「春になったら」は、3か月後に結婚する娘と3か月後にこの世を去る父が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していくハートフル・ホームドラマ。早くに母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘のかけがえのない3か月を描く。娘役の奈緒は助産師の椎名瞳、父役の木梨憲武は男手一つで育てた瞳を心から愛し、持ち前のキャラクターと話術を生かして敏腕実演販売士として働く椎名雅彦を演じる。
お父さんの気持ち わかる気がした
私も延命の治療は迷う でも状況や自分の状態もどうかな…3ヶ月…は短いかも

🟠グレイトギフト
病理医の藤巻達臣(反町隆史)が発見した新種の殺人球菌「ギフト」を巡る病院内の権力闘争を描く。
第1話では、藤巻が急死した大物政治家の遺体から未知の球菌を発見。採取してしばらくすると自然消滅する球菌で、藤巻はこれを新種の殺人球菌と推理する。藤巻は病院理事長の奥野信二(坂東彌十郎)に球菌の公表を要求するが、理事長に就任したばかりの奥野はゴタゴタを避けたいがために隠蔽を指示する。………
難しい話かなと思ったら そこまでではなかった
藤巻の奥さんが重病で入院中で……そのへんも色々並んでくる 時政パパの坂東さんは1話で退場してしまいました………

🟠大奥


本作は、さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった1つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描いていく。
第10第将軍・徳川家治(
亀梨和也)の正妻となり、大奥に入った公家の姫・五十宮倫子(小芝風花)。京の頃より倫子に仕えるお品(西野七瀬)がいるにも関わらず、奥総取締役・松島の局(栗山千明)はお知保(森川葵)を付き人にすると言い出した。
お品は監禁されて……
これ…イジメなのは見ていて嫌なのだけど
その意地悪なのが栗山千明さんと森川葵さんって そこは見てみたくて割り切って見ました
とりあえず観続けます

🟠さよならマエストロ

天才指揮者だったが
“ある事件”で家族も音楽も失った父親と
そんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が
地方オーケストラを通して
失った情熱を取り戻し
親子の絆と人生を再生させていく
とびきりアパッシオナート(情熱的)な
ヒューマンドラマ!

日曜劇場らしく 安定してるけど
まあ……予想通り それ以上でもそれ以下でもない
リバーサルオーケストラと比べられてるけど
私はあのドラマが好きだったので まあ 確かに似ているとは思った
でも こちらは家族のことが多めになるかな
なんとなく 観続けます

🟠ハコビヤ

「モノ」や「ヒト」とともに、依頼人が抱える様々な事情を運ぶことで生まれる、笑いや、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝えるヒューマンドラマ。洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男のもとに1人の女がやってくる。
第一話に戸塚純貴さん出演 いやぁ 親バカ青春白書を経て 彼はいい役&いい演技が続いていますね
これ……25分で観られるので オススメです
第一話なのでTVerでずっと見られるかも(でも…お早めに)
いいお話でした
田辺誠一さんもぴったりだし 影山優佳さん 初めてみたけど 賑やかだけど弾けすぎず……なんか抱えてるみたい……
今後 No.1になるかも………(私の中で)

ゆめみる宝石

■これから始まるもので観るつもりのもの
・EyeLoveYou (火  22:00)
・不適切にもほどがある (金  22:00)
・厨房のありす (日  22:30)
・作りたい女と食べたい女 (29日 22:45)

アイのない恋人たちはどうしようかなぁ……その時の気分で決めます

作りたい女と……は比嘉愛未さんが綺麗でうっとり
大志くんとは姉弟のように仲良し
ついつい……いつか共演して💞と願ってしまう
姉と弟でもいいし
職場の上司でもいいし
比嘉愛未&中川大志の美しさと演技力を存分に活かせる脚本をどなたか書いてくださらないでしょうかねえ……
見てなかったのに失礼だけど 推しの王子様とかではなくて……

コネべーで読まれていたメッセージ
そうか……やはりミズキよりコミカルが好きな人もいるのね……
私は色んな大志くんが好きだけど 思いっきりシリアスを望んでしまうからなぁ……コミカル続きすぎた

さあ 今日は赤坂と繋がるワクワクの日
心おだやかに 笑顔で見ようと思います
(繰り返して言う……チュー)
と言いつつ
一応 載せとこ………
花晴れスタート直前

G線スタート直前
これから舞台挨拶 →新宿ピカデリーへ…
そのころ 新宿ピカデリーで
映画を観てましたよ 待ってた🤗

夜行観覧車のときはスタート直前ではなかった
でも あのころ録画してなくて………

では 今度こそしめます🙇‍♀