タイトルには入れていませんが
内容に触れるので 若干のネタバレありです

冬ドラマも始まりました
マーキングしてあるものが 始まったものです
深夜ドラマやNHKは上の表に載っていないけど
含めて書いていきます
スタートした順番です(リアタイしていないものは後にTVerでしたが)

🟢7日🟢
光る君へ 既にブログに書いたので省きます

🟢9日🟢
正直不動産2 嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)と、カスタマーファースト命の後輩・月下咲良(福原遥)の名コンビが活躍する「正直不動産」が帰ってきた!
安定の仕上がり 私自身は見なくてもいいですがタイミングによります 板垣瑞生さんのこれからとディーン・フジオカさんのクセツヨを楽しもうかな

🟢11日🟢
となりのナースエイド 医療現場の縁の下の力持ちナースエイド 医療行為は一切許されない けれど最もパーソナルな時間を共有するナースエイド
視聴率が8%超えたようで…今一桁でも8を超えると上出来のようです
川栄李奈さんが上手いイメージがあり観てみました
まあまあでしたがリタイアでもいいかな……でもダンナが観てれば横で見ることになるかと…
高杉真宙さんが医師だけど……皆きますねぇ……
大志くんにもいつか来るかな……お医者さまの役

リビングの松永さん 引っ越すことになったけど転校を阻止したい女子高生が転がり込んだシェアハウス カタブツ男子とピュアで不器用な女子高生のお話
中島健人さんはどうかな……と思って見たけど 次からは無しかなぁ もっと大役でもできそうなのに不憫な中島さんはセクゾを卒業とか……

🟢12日🟢
ジャンヌの裁き 圧倒的“強者”である検察に、“弱者”である一般人の寄せ集め(検察審査会メンバー)が立ち向かい、事件に隠された巨悪の存在に迫る痛快エンタメ司法ドラマ 
玉木さんだから観てみたけど ウーンどうなんだろ 
とりあえず次も観てみます

院内警察 他人のちょっとした身なりや言動の違和感を見抜く抜群の洞察能力を基にしたプロファイリングスキルをもつ敏腕の院内刑事。医師や看護師をはじめ、患者の病状など情報を全て把握するほどの記憶能力持ち併せている
桐谷健太さんがその刑事の役 
瀬戸康史さんか医師の役
とりあえずもう1回みるかな……?チュッパチャプスくわえながらキャッチボールとか 院内でお酒を保管して患者に息抜き?とか……突飛なことは好まないんですよねぇ……


おすましペガサス

そんな中 なにげにTVerでみたのはこちら

原田泰造さんの演技力💮は承知👍 本当に何気なく見てた ぽわ~んと……


若干パワハラ?時代錯誤?の上司は あるあるだよなぁ……頭のカタイ親父が 我が子に嫌がられてるよ……

息子役の子 誰?知らない若手役者?

ええ?あとから知ってビックリ
驚き!城桧吏くんとは まったく気づかなかった
約ネバとかマチトムとか万引き家族
子役からたくさんたくさん出ています
そうやってみると たしかに顔はそうなんだけど
そして……やはり演技が上手くて
10代後半の役者もひしめきあってるなぁ
でも 城くんも着実に役者の道を歩んでいくよね
大志くんと同じスタダで
城くんや柊木陽人くんは同じ匂いがするわー

ドラマのことに戻ると 
親父は子どもたちのことが可愛いのに 思うままに言いたいことを言って しかも自分の価値観を押し付けるから 嫌われちゃうけど なんとか距離を縮めたくて奮闘し始めるところ…そこの手ほどきをするのが中島颯太くんという FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー
ゲイの役だけど好演です

放送は土曜日 23:40〜0:35 フジテレビ
今のところ 私のNo.1かな
(実は 昨夜?今日の未明に第2話リアタイ
面白かったです)

今夜の日曜劇場はこのドラマを上回るかな

おすましスワン

それから時間があったので
ぎぼむす(義母と娘のブルース)を観たのですが
あれだけのヒットドラマだったのに残念だった
感動させる場面は用意してあって
いいところもあったけど 全体的に面白くなかった 
面白かった方…気を悪くしたらゴメンナサイ
私が偏屈だと思うので……
MISIAのアイノカタチはいい曲です
以前のドラマの方が泣かされたなぁ
ブログに書いたけどどこに行っちゃったかな
シリーズ1の最終話だったかなぁ
自分を否定的に語る亜希子に
「お母さん バカじゃないの?世間はそれを愛って言うんだよ」とかいうセリフだったかな
あれは泣けました……
うろ覚えでスミマセンが (私も感動するところはするんです……)
 
ゆめみる宝石

月9ドラマが話題になっていますね
早く始まったのもいい狙いだと思っています
観る予定はないけど……スミマセン
永野芽郁ちゃんだから気になる……けど
長崎が舞台で そちらでの視聴率がよかったらしい
でも方言は話さないって?
多分そこからの関連かな
中川大志の佐世保弁は完璧だったのに……とポストを見かけました
そうでしょう…そうでしょう はい
中途半端になるなら…と 方言無しにしたのかな
観てないので そのへんの設定はわかりませんショボーン

あとは……ねぇ もう割り切ってるけど
月9ねぇ……
次に出る時には 報われますように………
心からそう願っておりますお願い
でもね……好き勝手ストーリー
書いてみようかと思ってて
いつになるか……だけど
またアメンバーで出しますね

ワンデイの💿を買う予定はないので
もうダビングもして まとめました

ミズキオンリーもできました照れ
76分……私の場合です

ネットプリントして
ケースに入れました サイズ少し間違えた……
横にしたら なんとかおさまった……

あれは何だったんだろう……
終わってもうすぐ一ヶ月
今 浮かんでくるのは
人物設定もはっきり知らされていないのに自分で想像して作り上げた中川大志くんの緻密な演技と
何とも言えない(ほっとけない)ミズキの魅力
一言ではあらわせないなぁ
そんな76分もまた それはそれでよかったかなと思っています

では 冬ドラマ話 第一弾はこのへんで……
最後 セツナイ感じになって すみません

🙇‍♀