思わせぶりなタイトルも ほっんと大した理由はないんです……最初から謝っておきます


4月期……春ドラマの解禁が続いてますねぇ

今田美桜さんとか川口春奈さん……しょっちゅう出ている印象 あと赤楚衛二さんも


今日あたり 95 の追加キャスト発表!なーんてくるような気もするから 心の準備をしながら


つめ アンメットある脳外科医の日記

杉咲花さん主演 4月期の月曜22:00 フジTV

そうなのね……と思い出したのが
今となれば一昨年の10月から書いていた
スペクトラムというお話
中川大志&杉咲花で当て書きした作文笑
七音(大志くん)と小学校で出会った綾音(杉咲さん)はのちに女医さんに……なんか 長ったらしく31話まで続いてしまい顰蹙をかってしまいましたが
読んでくださった皆さまありがとうございます


第1話だけ持ってきたけど…読まなくていいです

上矢印失礼な言い方でプンプン


しかも9月初めからだったてへぺろ

https://ameblo.jp/69207080/entry-12762372608.html 


いいなぁ……大志くんもいつか……お医者さま役を



つめ  偽装の夫婦

2015年のドラマなのでNetflixで見ていますが
これ まだ途中なんです 5話くらい見たかな


天海祐希さんなので見てみたかった?

見始めたら え?沢村一樹さんと?

元カレ元カノ同士……ある理由から偽装結婚する

ん?知らなかった このドラマ


そして

武士の鏡というお話で 元夫婦という設定で お2人を頭に置きながら書いていた話

その名前は伏せておき

最終話で天海さんと沢村さんと明かしたけど 

2人 共演していたんだ!

ちなみに武士の鏡は わけがあるので鑑ではなく鏡でいいのです


こちらは6話までで

昨年の9月に書いていたものです

読まなくていいです左矢印ほんと失礼

本当は読んでほしい……のに笑い泣き

https://ameblo.jp/69207080/entry-12819947720.html 


そしてつめ 最後は

昨日のブログの話 リバーズ・エッジ


驚いたことがありまして観音崎を演じた上杉柊平さんのことなのですが

濃厚なベッドシーンを演じていて

こういうの…大志くんが演じたらショックな件

そこはまあ 書いた通りチュー

(本文には書かなかったけど)上杉柊平さんの覚悟を決めた?演技を否定しているわけではないんです

むしろ 頑張ったなあと思っています

いや……むしろすごい!感心してる


……でちょっと調べたら 砂の塔に出てた!


砂の塔は地元でロケがあり ラーメン屋でのシーンはダンナがエキストラで結構長く映ってて 娘の友達も気づくほど……

光石研さんと若手の役者さんが手前で話をしていて

奥でラーメンを待ってるオジサン

つまり同じ画面に映っていたのです


上杉柊平さんとはわからなかった ゴメンナサイ

ダンナも光石研さんと若い役者が刑事役だったという話はしていたけど ほんと 失礼しました

でも 24歳で29歳の刑事役をしていたのね

その2年後 リバーズ・エッジで高校生役

撮影は翌年くらいかな 

それからも…最近も大活躍されていますよね照れ


ということで 3つのドラマ 自分のオリジナルの話や私的なことで 失礼しました🤗


ブログを締めようとしたら ふと思ったこと


そういえば2026年の大河ドラマも そろそろ発表になるかな?

……と よぎってしまいました


昨年 1/28のブログ まだ2025年の発表はなく

(小栗さんは1月に発表になってたのに……)そろそろかなと思っていた頃

https://ameblo.jp/69207080/entry-12786430969.html 


これだけ抜き出すと……
20代で大河ドラマに出てほしいランキング
流星くんは大河ドラマどころか NHKのドラマも出たことはないので まあ……ないかなと思ってた

大志くんもまだ早いかも?と思いつつ

そうしたら!なんと!
4/27に2025年の大河ドラマと主演が発表になり
いやぁ……落ちましたね

その日もちょっと書いたけど 翌日書いたもの


https://ameblo.jp/69207080/entry-12800552489.html 


愕然としたけど 立ち直りも早かったかな

大志くんが前を向いて背筋を伸ばしてお仕事をしてると思うと 引きずってはいられない……と思ったし

コメントでも いつか絶対に主演はくるから……と

励ましてももらえてありがたかったです


同じ事務所で続くってないだろうし(知らないけど)

どうなるかわからないけど 3年ぶりに戦国時代くるかな?主演ではなくてもいいから 長い期間出られて出番が多い役がくるといいなぁ……


しっかし

95の発表くるかな?とか大河ドラマの発表はいつかな?とか……いろいろ考えちゃいますね😛


あ!今夜は   EyeLoveYou飛び出すハート

リアタイできないの……でも 早く帰ろ

TVerのリアルタイム配信とか有料?


全く関係ないコネべー1/26のブログ写真
かわいい💞

後ろ気味に耳つけてる 
肩甲骨まわりも柔らかいですね……笑てへぺろ笑い泣き

相変わらず迷走して スミマセン


迷走ついでに 最近Xで大志くんが柏原崇に似ているというポストをよく見かけ

コメントでも頂いていて 気になっていたら

たまたまTVerでみつけたので白線流し見始めました…この頃ハマっていた方々がポストしているんだろうな…… 確かにちょっと似てる

柏原崇さん

では今度こそ……🙇‍♀