イッキ見せというので かいつまんでしまうのか
全話を少しずつなのか わからなかったけど
タイトルは銀幕の殺人鬼ということなので
まるごとやるかな😃と期待したら
第1話をそのまま放送でしたね

2014/7月~放送
今 活躍している役者たちがちょっと若い時の姿で
しかも第1話のみ出演が
神木隆之介さん 上白石萌歌さん 岡山天音さん
そして 大志くんです❗大和田さん中島さんもね
一回だけなんてもったいない❕
岡山天音さんもすぐ・・・だし 
大志くんも開始15分でえーん
だけど 回想シーンもあるからね

そういえば 今度始まる5代目シリーズは
上白石萌歌さんが出るんですね
大志くんも16歳になったばかりで(というか撮影は15歳ですね 萌歌さんも14歳?
みんなずっと年上なのに 2人とも頑張ったね

🔶キャスト🔶

刑事の名前が剣持畠山ってびっくりしかも真田も
ごめんなさい こういうのが気になっちゃっててへぺろ
そこに金田一一が加わって事件の謎を解いていくのだけど あれ?カットされてる?
私 リアルタイムでは観ていなくて 持っている💿️はディレクターズカットなんです
だから2014年に放送された時に省かれたシーンがあったのかどうかはわからないのです

1人目の犠牲者 泉谷シゲキ
何者かに呼び出され 殺害され 
天音さん・・・・ 
2人目の犠牲者 真田コウジ
刑事の目を盗み 演劇部部室に忍び込み
襲われ 翌朝発見される
仮面を外すと・・・               このシーンはあった


もし リアルタイムでも殺害シーンがあって
今回カットされたのなら映画でもPG12という規制があったように 土曜日の午後 子どもだけで観るには保護者(大人)の助言が必要?という判断かな
とりあえず残虐なシーンを省いたのかな
あと 制服を着替える美雪のシーンもなかったかな
もし 単に省いたのなら うーん ちょっとひどいなぁ
岡山天音さんもそうだけど
大志くんの暗闇での貴重なとこ
仮面を取った寝顔(あ!違った)が映されないなんて
それにしても綺麗なお顔立ち・・・


画像は大志くん中心(いや むしろ・・・だらけ🤣)ですのでファンではない方 ご了承くださいニコニコ

真田さま最初の登場は体育館
若いなぁ 大志くん自身も若いし
他の役者さんはずっと年上で 
リアルに高校生だからね 大志くんは
素でやれてる(気がする)自然体の演技がいいな

金田一たちに言われて 映画を観る
どこか納得がいかない・・・真田

今は言い争いが多いけど

あのころは・・・
4人(5人)は 力を合わせて映画を作ってた
だけど 思いもよらないことが❗

ぶれてるのは 元々・・・ですのでご理解をプンプン
主演をやっていた本多くんのこと
初めは悔やんで責任を感じていたろうに

それも薄れて 罪の意識もなくなっていった?
そんな4人の様子をみて・・・妹のチエミはむかつき
わかるよ その気持ちショボーン

🎬️
歴代の金田一一って
堂本剛さん  松本潤さん 亀梨和也さん 山田涼介さんときて 次が5代目なんですよね
道枝さんは 沢尻エリカさんのドラマ『母なる』で初めて知りました 誘拐されたあと 小池栄子さん(が見つけて)に育てられるんですよね・・・あのときの中島裕翔さん久しぶりにみたら あれ いつのまにか大人に!素敵だった口笛
はいはい 話がどんどんそれるので・・・〆

🎬️

2014/7/23の大志くんブログ
7才?8才違い❔🤣


📖

久しぶりに雑誌ですねおねがい
明日3/2(水)発売NHKステラ