もしも!大志くんの声が悪声でも

それで嫌いにはならないだろうけど


でも・・・・・むしろ❗

声がいいんだもんねぇ

いえ

声も!いいんだもんねぇ

あの田園の歌い出し・・とか

おおお!となってしまうラブ

歌手にはならないとしても

主題歌だけは歌うとか ないでしょうかねぇ

やっばり 片手間?ってことになるのかな

と 願いはこのくらいにして

📻️

5/14は7回目のConnected base


「最初はグー、じゃんけん・・・」

始まりました❗



RN 高1 さんからの

「席替えがじゃんけんで決まるんだけど、何を出せばいい?!」というご相談に、


「勝っても負けても、新しい出会いがある!

 ちなみに、僕は、チョキが多い

頑張って!」

爆笑てへぺろ爆笑てへぺろ爆笑てへぺろ爆笑

そういえば 大志くん
鼻うがいもうやってない❗笑い泣き
予想通り・・・あ!ごめんなさい!爆笑

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

「大志のプレイリスト」を開催!

中川大志おススメの

「朝、テンションを上げる曲」は


① 青い車 / スピッツ

② I Don't Like It, I Love It(feat. Robin Thicke & Verdine White)/ FLO RIDA 

③ The Power Of Love  /  Huey Lewis & The News


ぜひ聞いてみてください!

青い車・・・幼稚園のころだけど

曲を聴くと あのころの場面が浮かぶ・・・


リスナーからの

メッセージ紹介


「番組長続きしてもらいたいので、詰め込み過ぎず小出しでいいですよ!」

(RN Gまき さん)

「受験生ですが、大志くんに癒され、元気もらってます!」

(RN ゆり さん)

「🎬️虹色デイズにFUNNY BUNNYと同じ、ピンクのウサギ🐰が出てた!」

(RN きょう さん)

「おススメお掃除グッズは?」

 (RNクニコクニオカ さん)

 ~ ピーピースルーという洗浄剤が

                             おススメ! by taishi

下矢印これ

うちも試してみようかな・・・キョロキョロ
はい 大志くんのラジオはここまで

5/13に
エンタメティーチイン後半も
配信されました

https://youtu.be/rHaYoDBr9YA 


大志くん:図書館編を大崎で1週間で撮影

その後 都内でモトキさんたちと合流

2本の映画を撮っているような感覚

監督とモトキさんは
ヒノマルソウル🎬️以来で4回目
10ヶ月ぶりくらいだそうです
監督は菊地役をオファーする際
モトキさんを考えつつ 通りすぎ 戻って・・・
難しい役なので慎重になったようです

大志くんについては・・・

下矢印

https://ameblo.jp/69207080/entry-12655855552.html 


6年前?に原作を渡して
映画化に向けて漆原?から剣持へと・・
それは この数年の大志くんを見て
思いが固まってきたのだろうと思うと
胸アツですね
大志くんは役者として大好きな 
モトキさんとの共演が楽しみで
あのラジオ局でのシーンを語ると
監督もあそこで泣けた
自分で気持ち悪いとか言ってたけど
監督 そんなことないですよ😃素敵です
モトキさんは舞台を控え(東京は中止えーん)
監督と大志くんはコントと音楽
エンタメで明るく元気に❗

ということで 
大志くん進行おつかれさまでした


ここでもうひとつ紹介

エンタメティーチインを観ようとしたら

こちらも見つけたので視聴しました


https://youtu.be/jA1pioqsFiE 


専門家のお2人なので   もちろん

観る目も肥えてらっしゃると思います


その上で私が付け加えるのは

ただの素人目線なのでご了承下さい

まず 嬉しかったのは
中川大志の演技が素晴らしい
大絶賛で岡山天音さんとのコンビもいいと

顔がSHARPになり

ずっと似ているといわれてきた福士さんと

違ってきたし演技も抜いている

(お2人の言葉なので誤解なくお願いします)

演技は人の好みもあるし

認知度や主演作の数は福士さんの方が

ずっと上ですから・・大志くんはこれから❗


ファニーバニーについての評価は

演劇的なところがあり 好みは別れる

最後まで乗り切れないと面白くないかも?と

(まとめ方下手でスミマセン)

私は そこまで他の映画を観ている訳でもなく

ましてや舞台も人生でほんの数回なので

なんとも言えないのですが

大志くんファンであることを差し引いて

おもしろかったですねニコニコ


図書館の天井が青空に変わり回想シーン

とか

剣持がフェンスを飛び越えて

トラックが通り 同じ再見での4年後

とか

そういう表現もお気に入りです


落合モトキさんについては

きびしかったですね

特に歌について・・・

私はそこまでの演技も申し分ないし

ブースまで連れてこられて

あれ?何年ぶりでしたか

7年ぶりくらい?

ずっと触っていなかったギター

もちろん人前でなど歌っていなかった設定

辿るように弦をつま弾き

語りながら 感極まりながら唄ったら

あの演技は最高じゃないかな

特に サビは最高潮なので

あそこを音程通りに難なく歌えるって

逆にありえないかな


自分はそう思っているということで

専門家のお2人を否定しているわけでは

ないので・・・


高架上でのセリフをほめてくれていたり

山中聡さんのことも触れていました

タクシー運転者の菅原大吉さん

無駄遣いだと思ってるのかな?

私はよかったし 結構人気ですよねサイモン


ラジオ局ジャックに無理があるとか

聴かせ方とか

再見の営業のしかたとか

お話の中のことについては

そういうお話だから・・・と

私は受け入れて観ているので・・・


よろしければ 皆さんも開いてみてください


長々と失礼しました

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️


結論は

大志くんは声も💮

あれ?無理やり着地させた?