パチンコ業界専門で転職支援を行っているからこそ、よく人材の方々聞くワードがあります。


「知り合いに○○会社(ご紹介した企業)のことを良く知っている人がいるので聞いてみてから受けるかどうか考えます。」

と言われることがあります。

もちろん、色んな情報を収集して、吟味した方が良いのでそれ自体は悪い事ではないのですが、稀に「○○会社で働いている人」からの「あまりよくない噂を聞いて・・・」、受けないと決める方がいらっしゃいます。


これによりチャンスを逃す方をたくさん見てきました。
非常にもったいないことです!!


もちろん、悪口ばかりを聞いたら受けたくないというのが正直な気持ちですよね。

では、何故その悪口を言った人はその会社を辞めないのでしょうか??

もちろん働いていれば何かしらの不満はあるでしょうし、その知り合いも、あくまで善意で教えて下さっているのだと思います。

しかし、それはあくまでも“その人にとって”の感覚であることを忘れてはいけません。10人いれば10通りの感じ方があります。転職の際は是非、ご自身の目で見て、感じて、判断して頂ければと思います。



転職活動は

百閒は一見に如かず


成功する人はこれを徹底しています。



パチンコ転職ナビ
http://www.pachinkotenshoku.com
未来年収査定システム
http://www.pachinkotenshoku.com/assessment/start