3代目米屋のブログ

3代目米屋のブログ

不動産屋から米屋になりました

Amebaでブログを始めよう!

前回のアップから


時間が空いてしまいましたが


お見合いイベントを手伝っていたり


お祭りを手伝ったり、


平和な只見町に


火災が発生したため、


消防団として初出動していたり


忙しくしておりました (;^_^A



今年の稲は少し生育がおくれていましたが


このところの高温により


例年並みの稲刈りになりそうです (‐^▽^‐)


只見では彼岸には稲刈りになりますね (‐^▽^‐)



3代目米屋のブログ


3代目米屋のブログ

コシヒカリはいい色になってきました (・∀・)



3代目米屋のブログ

梅三郎は彼岸前に稲刈りになるかな o(^-^)o



順調そうな稲に病気が発生しました ( ̄□ ̄;)!!



3代目米屋のブログ

『いなこうじ病』です。


くわしくは


http://www.tokiiro-net.jp/sengi22/sengi2207/137022.pdf#search='


この被害が増えると


米が着色するんですよね (>_<)


来年は防除をしっかりやらないと


いけませんね。