前回のアップから
時間が空いてしまいましたが
お見合いイベントを手伝っていたり
お祭りを手伝ったり、
平和な只見町に
火災が発生したため、
消防団として初出動していたり
忙しくしておりました (;^_^A
今年の稲は少し生育がおくれていましたが
このところの高温により
例年並みの稲刈りになりそうです (‐^▽^‐)
只見では彼岸には稲刈りになりますね (‐^▽^‐)
コシヒカリはいい色になってきました (・∀・)
梅三郎は彼岸前に稲刈りになるかな o(^-^)o
順調そうな稲に病気が発生しました ( ̄□ ̄;)!!
『いなこうじ病』です。
くわしくは
http://www.tokiiro-net.jp/sengi22/sengi2207/137022.pdf#search='
この被害が増えると
米が着色するんですよね (>_<)
来年は防除をしっかりやらないと
いけませんね。




