同志なら | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。



オリンピックの番組のテーマ曲を即病気に結びつけるのは、
楽しさを壊してしまうかもしれないが…。

私のブログをずっと読んで頂いている方々 ありがとうございます
同志(闘病仲間)の方々の様々な素晴らしい生き抜く姿を
見つめてこられた方々は、
この曲ときっと重なる思いがあるように思っています。

沢山の同志の思いが私の中にあります。
何もできなかったし、何もできないし、
一生懸命努めても、もちろん、ささやかな微笑みや温もりや安堵の一瞬しか
差し上げられない。

でも、確かに、私の中に、出会えた同志の皆様の思いの一部は生きていて、
それを新しい同志の方々に当然さしあげる。
思いがつながり、力になる。
同じ時代に 同じ時期に めぐりあったこと 生きることに感謝して