障害年金 2nd.stage②ウラ | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。

ヒヨコ障害年金受給を果たした同志 (私より経過が良い) へのメールの一部です↓

主治医にメールを送りました。
私がどうすれば診断書を書いてもらえるのか、
と投げかけました。

応じないなら、
行政への働きかけ(行政から主治医への指導)
を考えなければならないと伝えました。

相談した社労士さんと知人から頂いた資料(HP)をお知らせしました。

また愚痴になりますが、
主治医がご自身の無知を改めるには丁度いいチャンス
と思って欲しいです。

私だから、誤りと知っても見守っていられる訳で、
もっと「強い」方からの指摘だったら、
とっくに名前を出されて大問題にされているかもしれません。

今改めれば、
今後の患者さんにも、主治医自身にも、
大きなメリットになるはずです。

最後の最後に頭を下げるのは私ではなく、
主治医のはずと信じています。
(自分でもコワイわ~)

ヒヨコ正しいことを貫けば、正しい方向に向かうように神様がしてくれると信じていたい。
病気の世界くらい そうあって欲しい。