バカにすんなよ | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。



障害年金の話を進めに年金事務所に行った。
同志に、か弱く 活気無く みすぼらしく と念を押されていたが、 
本質にそっていない感じがしていやだった。
度重なるこの年金事務所の対応でのふるえる程の憤りに、私はとうとう泣いた
こうなったら泣いてしまえと思った。

今回のオバサンは、前回のオバサンの大きな間違いと合わせて、私に謝罪した。
帰り道、せっちゃんの バカにすんなよ!が頭に流れて口ずさんでいた。

バカにすんなよ! は、5,6年前のライブで、
せっちゃんのデビューから今までの諸々について替え歌バージョンで聴いた

この映像は好みではないが、曲は聴いて欲しくて載せた。

詳細は、もう少し落ち着いてから記事にします