3枚目~はじまりのとき | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。

病気になってから、物は増やさないようにしている。
病気前の様な物欲もわかなくなった。

アナログな私、音楽はCDで聴きたい音符
一曲単位なら携帯にダウンロードしている音符

病気してから購入した3枚目のCDアルバム音符
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-ファイル00500001.jpg
「はじまりのとき」がいいドキドキ
後半の詞が気に入っているドキドキ

>Life 共に生きる
手と手つないだら 生まれる力がある
Life 悔やんだ昨日 逃げ出した昨日
全て明日につながる
弱さをあなたにそっと差し出す
はじまりのとき

>Life 僕を生きる
もがきながらでも 自分という心で
Life 泣いた昨日 立ち止まった昨日
全て明日につながる
目の前にある 扉を開けば
はじまりのとき

骨髄バンク20周年記念式典キラキラで患者さんが唄われた曲も「スタートライン」がテーマだったな音符

絢香さんは、デビュー当時から力で押す様な歌い方があまり好きではなかった。
休養後とてもソフトになられた感じがする。
より綺麗にドキドキクローバーなった気がする。

ちなみに1枚目音符マッキードキドキ
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-ファイル0033.jpg
2枚目音符せっちゃんドキドキ
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-ファイル005000020001.jpg
流行りに乗った訳ではないですにひひ