遊んでいますよ~新年 | しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~

2008年春、急性リンパ性白血病 (ALL) になった。
38才独身、看護師18年目…。
がん看護,緩和ケア病棟の経験もあった。
自分が患者になり、初めて分かったこと、実感したことがある。
日々のことと共に、又、今までを振り返りながら、記していきたい。

文字通り、今が旬?の小栗くんキラキラ主演の パンクオペラ
「時計じかけのオレンジ」 を観た。
友人<て>ちゃんとブーケ1いつも有難うニコニコ

原作は名作と言われている。
「A Clockwork Orange」
1962年 イギリスのアンソニー・バージェス氏による小説。
1971年 スタンリー・キューブリック監督にて映画化。1972年日本上映。(Wikipedia 参考)

下調べして行かなかったので、過激な内容に圧倒されてしまった。

その時代に、原作や映画では、どの様に描かれているのか興味が湧いた。
私は、性善説とか性悪説とか考えさせられた。

パンクオペラではなくストレートで観たいと思ったが、それは大変難しい作品だろうと思った。
(大)舞台俳優の難しさを改めて感じた。


しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-110108_1246~0001.jpg
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-110108_1616~0001.jpg
しかたない、がんばろう!~急性リンパ性白血病をいきる~かんごしに生きる~-110108_1612~0001.jpg