サウジアラビア旅行⑥ アルウラの星空ツアー | モネとコタロウ+蓮+オハギ+ヒマリ+サクラ

モネとコタロウ+蓮+オハギ+ヒマリ+サクラ

バンコクで現地採用として働くフレンチブルドッグ2匹、タイ犬2匹の飼い主です。忘備録として書いていこうと思っています。
”追記” フレブルのコタロウは亡くなりましたがヒマリが我が家の一員になりました!その後、ノラちゃんのサクラもうちの子に迎えました!

初の左ハンドル、右通行。

早速ウインカーのつもりでワイパー動かす笑い泣きあるあるやね

 

こわごわ空港出た後はスーパーによってからホテルへ

 

泊ったのは

 

Rural Tents Naseem Alzouaib

っていうテント。
部屋にはオイルヒーターや分厚い毛布も完備してあってサウジの冬でもあったかい。
トイレ・バスは共同。敷地内にみかんの木がいっぱいあって食べ放題。
ちなみにシャワー、熱いお湯はでるんだけどちょっと苦手で2日間ノー風呂で
のりきったぼけーシャワーする方はビーサン持参で。。
宿泊費の高いアルウラではお手頃。
 
この日は星空ツアーに参加しました。
満点の星空をここなら見れるんじゃないかなって。
モルディブですらやっぱり光が邪魔してうーんって感じだったら。
 
HUSAAK Adventuresって会社が星空ツアーを催行してて、345+VATリヤル。
夕方5時半に催行会社の事務所に集合してバンで1時間くらいいったとこに
場所がつくってありました。
到着してお茶したらすぐに電気消して星座やらなんやらのレクチャーが30分くらいかな。
すごい満天の星空でした。この日は特に綺麗だって言ってました。
 
星空撮ろうと小型の三脚やら準備していってたけレクチャーの後は電気ついて
すぐにごはん食べろってせかされて。ぜんぜん写真取れませんでした(泣)
外国人参加者は星空の写真撮ろうって意気込んでる人誰もいなかったな・・・
 
レクチャーの途中に携帯の画面が光ったりするとちょっと迷惑だからこのツアーに参加
する場合は人と離れて座って、到着後にはすぐに撮影ボタンがおせるように準備
したほうがいいです。じゃないとタイミング逃す・・・
このリベンジのためだけにもう一回アルウラに行きたい!
 
因みにトイレはちゃんと水栓トイレがつくってありますし、ブランケット用意があります。
参加の注意書きには防寒具を持ってくるようにかいてあり、12月31日に行ったときは
やっぱり結構寒かったです。私はヒートテック、ニット、ダウンで行きました。
そして、テントにあった毛布も持ち出していきました。
 
アルウラに行ったらぜひこのツアーはおすすめ!