イタリア! | モネとコタロウ+蓮+オハギ+ヒマリ+サクラ

モネとコタロウ+蓮+オハギ+ヒマリ+サクラ

バンコクで現地採用として働くフレンチブルドッグ2匹、タイ犬2匹の飼い主です。忘備録として書いていこうと思っています。
”追記” フレブルのコタロウは亡くなりましたがヒマリが我が家の一員になりました!その後、ノラちゃんのサクラもうちの子に迎えました!

ブリュッセルからフィレンツェへ。

フィレンツェ空港には荷物預かりがないって
いわれたので、山程の荷物をもってタクシーで
フィレンツェ駅に。
15分くらいだったかなー

フィレンツェ駅の荷物預かりでは4月28日から
30日まで二個で96ユーロ。高いけど仕方なし。

荷物預けてやっとホッとしました。
また、わかりにくい場所にある。タクシーおりて、
駅に入り、ホームの端を右手へ通って一旦、建物をでて左へ。

隣にカフェがあったので、荷物を預けた後は一息。
紙皿のピザがなんて美味しいんだ!さすが、
イタリア!

その後は窓口でモデナ行きのチケット買いました。

ネットで予約してたのは10ユーロ位。でも
当日だと30ユーロごえ。三倍!
ホント、ご利用は計画的に!

ボローニャで乗り換えて、モデナに。

ここでのお宿は

駅近くのホテルです。
部屋はスーツケースだと広げられないほど
狭いけど、フィレンツェからバックパックだけで
来たので充分!清潔であったかいお湯がでます!
朝ごはんも結構充実!

パリから持って来たバターを冷蔵庫に預けて
市内散策へ。

めっちゃ暑いのに、半袖持ってないから
まずは街で洋服調達。
ホントに北と気温がちゃう!





旧市街散策。。

歩き疲れてワインタイム
プロセッコ、美味すぎる!

三杯も頂いて千鳥足でホテルに戻りました〜〜