福島市 「Curry and Spice Dishes笑夢」人気カレー店のランチタイム | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


佐藤梨園のローズガーデン🌹を満喫した後

ランチに伺ったのは…


信夫山の麓にある

福島県立美術館と県立図書館の間にある

彼のお気に入りのカレー専門店です

🍛






Curry and Spice Dishes

🌿 笑夢(えむ) 🌿


茶色のレンガ造りの素敵な建物と

目の前に広がる水庭が

アートのような空間を作っています








🌿外観


🈺営業時間

ランチ   11:00〜15:00

カフェ   15:00〜20:00

ディナー 17:00〜20:00


定休日 月曜日


福島県福島市森合字西養山1番地

(美術館敷地内)

📞024-522-1841


🅿️駐車場 美術館の駐車場




おおざっぱな位置








🌿店内の様子



土曜日11:30到着

あっという間に満席あせる













 

SYBILLEのお席からの眺め 目


とっても綺麗〜ブルーハーツ









ナイフとフォークLunch Menu












🅱️カレー&ナン ミニサラダ・小ライス付き

カレー2種

1450円(税込)×②

ルンルン彼とSYBILLEのチョイス


わぁ美味しそぉ〜ラブラブ








🍛海老のマサラカレー

日替りカレー(キーマ)

ルンルンSYBILLEのチョイス

ボリューム満点💯

食べ切れるかな〜






🌱カレー×②

🌱ミニサラダ

🌱小ライス

🌱ナン

🌱キャロットラペ

🌱じゃがいものスープ







🌱海老のマサラカレー(中辛🌶️🌶️)


スパイスの香りが素晴らしいビックリマーク

プリッとした海老も

めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ






🌱日替りカレー(キーマ)(中辛🌶️🌶️)


やや塩味が効いた しっかりした味付け

濃厚でご飯に合うカレーです







🌱ミニサラダ


さっぱりした 瑞々しいサラダです






小ライス






🌱ナン

🌱キャロットラペ





🌱じゃがいものスープ

(お口直し)





ナンが焼きたてでなく残念でした汗


SYBILLEには やはり量が多くて

ご飯は彼に食べてもらいました

照れ








🍛野菜のカレー

バターチキンカレー

ルンルン彼のチョイス

わぁ美味しそぉ〜ラブラブ







ナンは食べやすく カットされていますアップ






🌱野菜のカレー(甘口🌶️)


野菜たっぷりアップ

さつまいもが入っているので

本当に甘口でした





🌱バターチキンカレー(甘口🌶️)


コチラも全然辛くないので

お子さんでも大丈夫ビックリマーク


プリっとした鶏肉と

カシュウナッツと生クリームが入った

クリーミーなマイルドなカレーです


めちゃくちゃ美味し〜ラブラブ


SYBILLEのイチ押しですビックリマーク








カクテルDRINKSET

+280円×②

ルンルン彼とSYBILLEのチョイス

☕️チャイ(アイス)

🥤ラッシー(マンゴー)


どちらも甘めです






仲良くシェアしていただきました

ご馳走さま

もぐもぐ









本当はこちらの店舗に伺ったのですが

臨時休業でした…

笑い泣き









うずまき佐藤梨園ローズガーデンの記事はコチラから