磐梯熱海 中山峠「鞍手茶屋」街道名物 けんちん雑煮・鶏うどん | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


街道名物 けんちんうどん

つきたてのお餅が大人気ですビックリマーク


国産小麦粉に

鞍手山山麓の地下水を加えて作られた

極太のうどんはもっちもちアップ




磐梯熱海 会津街道 中山宿

古民家と ふるさとの味

🌿 鞍手茶屋 🌿



特にお昼時は めちゃ混みですあせる






🈺10:00〜20:00

定休日 火曜日

(火曜日が祝日の場合 水曜日休み)


福島県郡山市熱海町安子島鞍手山1

📞024-984-3774


🚗駐車場 店舗前 20台




おおざっぱな位置








店内の様子


🌱SYBILLEのお席からの眺め












🍵温かい麦茶

セルフで冷水もあります







鍋お品書き







🌱 🌱 🌱 🌱 🌱





🌿けんちん雑煮

もち 三個

1010円(税込)

ルンルンSYBILLEのチョイス

わぁ お餅 丸見えラブラブ


お雑煮の概念が覆えされました

笑



大人気の「けんちんうどん」ですが

「けんちん雑煮」の方が好きかも

ラブ







つき立てのお餅が 3個

けんちん汁にトッピングビックリマーク


つき立てなので ぷっくり柔らかです

音譜







超絶 柔らかいので 
若干 平べったくなりましたあせる







けんちん汁はとっても具沢山
アップ

お野菜とお豆腐だけなのに
炒めてあるので 油のコクと旨みが増して
めちゃくちゃ美味し〜
ラブラブ






ボリューム満点💯

豆腐

ごぼう

白菜

油揚げ

人参

長ネギ

ほうれん草

お餅


出汁・味噌などの味付け


(お餅を下に潜らせてます)








🌿とりうどん

1220円(税込)

ルンルン彼のチョイス


わぁ美味しそぉ〜
ラブラブ
 
彼は前回に引き続きの注文です
爆笑





丸鶏の旨味がたっぷりのスープに

小麦の風味豊かな 極太うどん

めちゃくちゃ美味し〜❤️


うどんは もっちもちなんですが

お餅のような粘りがあるというのではなく

弾力があると言ったらいいかな…

素朴な味わいです







🐓鶏肉

油揚げ

🥬ほうれん草

かまぼこ

長ネギ






仲良くシェアしていただきました

ご馳走さま

もぐもぐ






🌿takeoutコーナー

「すいとん粉」なる粉が購入できます

音譜






うずまき前回の記事はコチラから