土湯温泉「びっき山 空café」自然派カフェの ゆるマクロビ ランチ | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


びっき沼を見下ろす高台にある

100年以上の古民家をリノベーションした

雰囲気のあるカフェ




土湯温泉

🌿 びっき山 空café 🌿


自家農園で育った

安心安全なお野菜を使った

ゆるマクロビ ランチです

🌱







 うずまき営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定休
冬季休業あり

席の予約は出来ませんが
ランチメニューの予約は🆗

福島県福島市土湯温泉町茂田1
📞024-595-2515

🚗駐車場は道路を挟んだ向かい側
(びっき沼 隣)





おおざっぱな位置

















🌿店内の様子














🌱 🌱 🌱











ナイフとフォークMenu








 



🌱 🌱 🌱 🌱 🌱





ナイフとフォーク車麩の照り焼き

1200円(税込)×②

ルンルン彼とSYBILLEのチョイス

わぁ美味しそぉ〜
ラブラブ






月替わりのお昼ごはん


肉・魚は使っていません

自家農園の野菜を中心に使った

お昼ごはんです

🌱


野菜スープ・三年番茶が付きます







🌱車麩の照り焼き


甘辛い醤油味で もっちもちの食感

ごはんが進みます

車麩は 油で揚げてあるので満足感があり

おかずの主役になっています







🍚玄米ごはん

もちっとしています

よく噛んで食べると お米の甘みを感じます


🌱梅干し

昔ながらの 本格的な手作りの梅干し

久しぶりに食べました

すっぱぁ〜い

照れ







🌱かき揚げ

いろいろな野菜のかき揚げです
タケノコみたいな 何か
笑とか…

サクサクに揚がっています






🌱自家農園の野菜のおかず

小鉢が 4つ






🌱マカロニサラダ


🧅玉ねぎ

🥒きゅうり

🥕人参

卵を使っていないマヨネーズ風のもので

あえてあります







🌱小松菜の和え物

 

さっぱりした 醬油系の味付け

菜葉はちょっと苦味がありました

つぼみが出来たからかな…

 

春の恵みを感じました






🌱蕗の炒め煮


🥕人参

油揚げ


あっ 蕗かどうか確信はありません

笑






🌱切干大根の煮物


市販の切干大根より かなり太め

少し歯応えがある程度に調理されています

味は 何味とはっきり断言できません💦

赤いのは ドライトマト🍅かな?





椎茸

えのき茸

🫑ピーマン








おやつ Sweets

チョコカップケーキおやつプレート

700円(税込)

ルンルンSYBILLEのチョイス


わぁ美味しそぉ〜
ラブラブ





卵・乳製品は 不使用です






🍪米粉のクッキー

サクサクです

音譜






🍨豆乳スフレアイス

淡雪のように 溶けます


前回頼んだので

美味しいのは 分かっていましたが

やっぱり めちゃくちゃ美味し〜💕







🫐ブルーベリー ガトーショコラ

生地にブルーベリーとチョコチップが

練り込まれています


更に…

豆乳クリームと ブルーベリーソースが

たっぷりと トッピング❗️


めちゃくちゃ美味し〜💕







☕️水出しコーヒー(Ice coffee)

650円(税込)

ルンルン彼のチョイス

湧き水を使用して

1日かけて作られています


本格的なアイスコーヒーです

とっても美味しいです

大きな 氷が入っていました






自然の恵み豊かなお昼ごはん

ご馳走さま…

🌱






うずまき前回の記事はコチラから