喜多方「沼ノ平 100万本の福寿草群生地」2023年福寿草まつり | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


2023年

🌼第26回福寿草まつり🌼

終了間近


3月19日〜4月2日

午前9:00〜15:00

環境保持協力金 1人300円



割り箸沼ノ平そば

福寿草会館にて

期間中土日祝日限定

11:00〜14:00

(限定数なので売り切れ御免)



🌼お問い合わせ

沼ノ平むらおこし実行委員会

📞080-9253-5407







🌼アクセス







🚗駐車場






🌼受付

環境保持協力金 1人300円

🌼開花状況など教えてもらえます







ほとんどの方は

「ゆきげの小径」の途中まで


写真など撮って のんびり歩くと

約1時間掛かります

音譜







🌼遊歩道入り口

コチラから スタート足あと






第1福寿草発見ビックリマーク


標高450㍍の高地 5haに

🌼100万本福寿草群生地

キラキラ咲き競う姿は圧巻です


SYBILLEの訪問は

2023年3月27日(月曜日) 

満開終わりかけが混在していました







🌱群生地まで 少し歩きます


道端にも福寿草が咲いているので

道から外に出ると踏みつぶしてしまいます






「ナツズイセン」







🐸ニホンアカガエル生息地



カエルおたまじゃくし


何を食べて生きて行くのかなぁ…

凄まじい数に 思わずたじろぐ






☀️太陽の光を浴びて

ピカピカ〜キラキラキラキラ






見上げると満開の福寿草🌼






🌿水芭蕉












🌼丘の上エリア

「ニホンアカガエル」の生息する池が見えます






満開〜🌼










ここから先は例年ですと

黄色いジュータンのような景色が

楽しめるのですが…






3月初めに花が咲き始めたので

もう一番の見頃は過ぎていました

ガーン






「蕗のとう」が目立っていました










花が終わり 種も出来ていました






この辺りは満開🌼







見頃は過ぎていましたが

少し遅れて満開の場所があり

福寿草の可愛らしい花を楽しめました

🌼


今年も春一番の幸運をありがとぉ






🌼2022年の記事はコチラから