会津若松「鶴ヶ城」雪景色 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


気温は氷点下だったものの

絶好の撮影日和になりました晴れ



会津若松

🌿 會津鶴ヶ城 🌿



真っ白な雪景色でした

⛄️






天守閣 🚧只今工事中

2023年4月28日

グランドオープン🎉





デジタルアートミュージアム

キラキラ絶賛開催中キラキラ







椿坂から入場しました

「天守閣」が見えて来るとワクワクします

ラブ






🌿周辺図






わぁ 素敵〜ブルーハーツ


後ろ姿です


どこから見ても非の打ち所がない

凛々しく美しくお城です













本丸から見た 正面の「鶴ヶ城」












彼の話によると


「本丸」は競馬場になっていた時期があり

その収益金が 「鶴ヶ城」再建の

費用の一部に当てられたとか…


ホントかなはてなマークはてなマークはてなマーク












今は 広場になっている「本丸」は

「本丸御殿」が所狭しと建ち並んでいたそう

残っていたら さぞ素晴らしかっただろうに…

お願い













鉄御門と走長屋

Krogane-Gomom・Hashirinagaya











真っ白な雪景色の中

凛と立つ「會津鶴ヶ城」

気高く美しくかったです






うずまき春爛漫の鶴ヶ城はコチラから



うずまきおススメのカフェはコチラから