那須「芦野温泉」湯治場の日帰り温泉 | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください


湯治場として とっても有名な温泉

噂には聞いていましたが

たくさんの人で賑わっていました



那須

🌿 芦野温泉 🌿


地元のリピーターが多い印象

年齢層が かなり高めですあせる






栃木県那須郡那須町大字芦野1461

📞0287-74-0211


🚗駐車場   大駐車場あり






おおざっぱな位置








♨️芦野温泉入り口






🌿芦野温泉由縁慈母観音

「杖いらずの湯」として有名なようです






♨️エントランス








♨️芦野陣屋

日帰り客向けの湯上がり処


🌱おつまみ系からお食事までできます

(持ち込みも可能なようです)






🌿無料のお茶のサービス






🌿コインロッカー

100円です






温泉棟へのアプローチには

写真や記事がいっぱい音譜






♨️温泉棟入り口







♨️湯上がり処



♨️那岐の湯(薬草の湯)

♨️ツルの湯(美肌の湯)

♨️メラの湯(美白の湯・水素風呂)

♨️薬草サウナ・♨️露天風呂など

いろいろなお風呂があって

広々した温泉施設♨️


昔ながらの湯治場を連想できて

貴重な体験でした

音譜


のんびりすると言うより

わいわい楽しむと言った感じかな…










毎日新鮮な薬草を使用アップ





うずまき芦野温泉の映像はコチラから






♨️温泉分析書

「ツルの湯」ツルツルになる美肌の湯




「メラの湯」メラニン生成を抑制する湯