湯野上温泉「民宿 美加登屋」源泉掛け流しでのんびり〜♡ | SYBILLEの部屋

SYBILLEの部屋

日帰り温泉と食べ歩き
(食材にこだわったお店が中心です)
念の為 定休日等 お問合せおススメします
写真の無断転載はご遠慮ください



自然豊かな渓谷の温泉郷


小さな温泉宿が多く集まっていて

素朴で長閑な雰囲気が

疲れた心と身体を癒やしてくれます🌱



会津 湯野上温泉

人情味あふれる湯けむりの宿

🌿 民宿 美加登屋 🌿



日帰り温泉の時間は

特に決まっていないので

いつも確認してから伺っています

音譜





♨️日帰り温泉 500円


福島県南会津郡下郷町湯野上

居平乙761-2

📞0241-68-2150


🚗駐車場は 建物前に3台

他にもあるようです 計⑩台




おおざっぱな位置







🌿エントランス・フロント





🌿ロビー






♨️温泉へ






♨️温泉入り口

男女別 大浴場×①

(露天風呂はありません)






🌱今回は 女性大浴場のみの内容です


♨️女性脱衣所

ドライヤー×① 







脱衣カゴ×⑥

ベンチ×①   体重計×① 










♨️女性大浴場

石垣のような壁が ワイルドな印象

音譜





3〜4人サイズの石とタイルの浴槽

ゆったりと足を伸ばして入ることができます

爆笑






自覚がありませんでしたが

身体の芯から冷えていたんだなぁ

じんわりと 温泉が染み入って来ました


気持ちいい〜💕







♨️湯口



流れ星
流れ星源泉掛け流し
流れ星
流れ星


♨️源泉名
湯野上温泉中央貯湯槽
(1.2.3.5.8号源泉混合泉)

泉質 単純温泉
(弱アルカリ性ー低張性ー高温泉)

泉温 57.2℃
水素イオン濃度 pH 8.2


のんびりリラックスできて
疲れが取れ 身体が軽くなります
ビックリマーク
湯上がりは さっぱりとして爽快です
爆笑




 

入浴目線 目
脱衣所方向です

今回は SYBILLEひとりでのんびり〜
源泉掛け流しの温泉は
最高〜ラブラブ

また伺います
音譜




♨️温泉分析書






うずまき前回の男性大浴場 貸切の記事はコチラから