人は死を望んで死ねなかった場合、どう生きるのだろう? | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

ヴァンパイアの夢を見ました。

吸血鬼と言ったほうがしっくりくるけど、夢の中ではヴァンパイアと呼ばれてたので。

女性が3人、生きていた。

でも1人は命を狙われていて、1人は生きることを絶望視されて、1人は死ぬことを望んでいた。

そんなときに出会った老紳士に誘われて、老紳士の屋敷に。

お手洗いへ行ってる1人を余所に、2人は首に牙を立てられて意識を失っていた。

その老紳士が言うには、2人は死んでいないということ。

戻ってきたその女性に告げると、女性は咳を切ったように自分の身の上を話して嘆いていた。

いっそ誰かわからない人間に殺されるならと、見を差し出した女性。

老紳士は微笑みながら牙を立てて、その女性の血を吸った。

でも死なない。死ねない。血を吸われて、女性3人は老紳士と同じヴァンパイア。

死にたいと願ったのに、死ねなかった、永久に生きることを強要された3人。



そこで目が覚めた。



もし本当にヴァンパイアというものが存在するなら、自分も身を差し出していたのだろうと思った。

死ぬことを望みたくはないけれど、永久という時間の中で人間の世界を見下ろせるのならとも思った。

なんだか、釈然としないっていうか、すっきりしない夢。