違い | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

お昼まで頑張って起きたけど、眠くなったので寝たら3時過ぎ。

ホッシーに「明日学校だよ?」と呆れられながらも反省なし。

昨日寝たのは3時半なんだよ;;

でもってホッシー、歯医者へ4時前に行って4時半に帰ってきました。

歯が取れたとか。その年で子供の歯でもあったの?



夕飯になるまで、ウチの足元にはモモがいました。

左手を枕代わりに使われ、片手でパソコンを打ちながら小説を書いてました。

書きにくい;;左手使いたいよ、もう。

とか愚痴愚痴文句を言ってたんですが、モモの超絶ラブリーな寝顔が拝めたので我慢。

あの顔は殺人的だよ(*⌒∇⌒*)見てるこっちが癒される。

おばあちゃんなんだけどね;;時々振り返ると、大体じっとしてる。



で、夕飯はウチの家では珍しい土鍋。

味は・・・うん、薄かった。だから溶き卵と一緒に食べたんだけど美味しかった。

食べ終わって、ばあちゃんがコーラを2本発見。

1本はホッシー。じゃあもう1本は誰が買ったの?

というところで、じいちゃんが買ったと言う事が判明。

ウチのために買ってきてくれたんだとか。

わーい♪じいちゃんアリガトーv

でもばあちゃんは攻撃的です。なのでじいちゃんも切れました。

そりゃあね、ウチのために買ってきたものにばあちゃんが口出しちゃあ喧嘩にもなるわな。

ばあちゃん、いい加減その性格・・・ウチも切れるよ?

でも嬉しかったのは、じいちゃんがウチが飲むコーラを間違えなかったってこと。

ウチは普通の赤いキャップも飲めないし、ダイエットコーラも飲めない。

去年からずっと飲んでるのは、ゼロコーラ。

これが一番美味しい。

この前、ばあちゃんが「コーラ買ってくるよ」って言うから、

「黒いラベルのね」と言ったのに、買って来たのはダイエットコーラ。

不味いので飲みませんでした。

でもじいちゃんが買ってきてくれたのはゼロコーラ。

じいちゃんは今まで買って来てくれた事ないのに、間違えなかった。

ばあちゃんは間違えた。

これがじいちゃんとばあちゃんの違い。

ばあちゃんは普段、1つの事に集中しないから周りなんて見えてない。

でも、じいちゃんは逆にマイペースだから周りをしっかり見てる。

これが2人の違い。うん、大発見。



ついでに言うと、じいちゃんは1リットルのほうを買ってきたかったとか。

でも売ってなかったから500ミリにしたとか。

・・・・・・ありがとう、じいちゃん。