人生を良くするために必要なことは… | スピリットコード/鈴木弘美

スピリットコード/鈴木弘美

豊・美・愛。歓喜あふれる自由な人生。

いつもありがとうございます。
鈴木弘美です。 THANK YOU VERY MUCHラブラブニコニコ
 
この10年ほど、提供するメニューがどんどん少なくなり
リアルで知り合った方たちだけに個人セッションという形で
ご提供しておりましたが、
 
これから、私が長年、夢を叶えるために
試行錯誤して 気づき、発見してきたあれこれ
この数年間で新たに学び、
人と出会い、行動してきたこと等も踏まえ
ネット上でも、もっと発信をしてまいります。
 
アメブロやこちらやmixi(!)でこっそり呟くだけではなく
書きたいこと、出したいこと(ネタ!?)は沢山あって
どこから手を付けよう と迷っておりました…
 
夜になると 寝落ちしてしまったり
夜中に起きだしてみたり…
「やらなければ」と気負うと、能率が下がるもの、
ねばならない、と焦ると、本当に逆効果です 笑
 
ゴールを決めて、目的意識を持っていれば
人は必ず 動くときは動くもの、
閃きも、連絡も、ふっと忘れた時に
ちゃんとやってくるものです。
 
「私、自分が動くのを待ってるから」などと
ただ、言ってるだけでは、人間、今までやったことがないこと
やろう、なんて動くものではありません。
「本当の私はすごい」、を現状維持に使ってしまう。
やればできるんだから やらなくてもいい…わけですよね。

こういう人は、やりたいと言いつつやらないまま
一生終わってしまう人がほとんど。無自覚でしょう

似たような人が、大勢いるから、安心してしまう。
安心や楽、を最優先にしている限りそうなります。
(特に何も決めなければ 誰でもそうでしょう)

だから、もし、あなたが、
何かをやりたい、のであれば
安心しているだけでは 楽に待っているだけ、では
叶わないと 知ってほしいのです。
 
やるもやらないも、自分次第ですから
他人にいくら背中を押されようが
優秀なコーチがつこうが
そこは「自ら、動くしか」ないのです。
全部お膳立てしてもらったって
やらない。と言って テコでも動かなければ
出来ないということ。
 
これは成功とか失敗以前の問題で
やらないことには とりかからないことには
失敗すら出来ない ということです。
 
変化を嫌うのは、生き物としては当たり前。
今どうにかなっていれば リスクを伴うチャレンジはまずしません…
なれたらいいなあー って(思っている)だけでは なれないこと、いっぱいありますよね。
 
やりたいことしか、やらない、という人生、
まだ途中ではありますが、
試行錯誤して、気づき、発見してきた 私自身の体験の中から
みなさまに役立てていただけることが、沢山あります。
これを ちゃんとアウトプットして 皆さまに使っていただきたい。
考え方、感じ方、知識や体の使い方…
 
ぜひ、ぜひ、
皆さまの今後の人生、未来に、ゴール設定、ゴール達成へと
役立てていただければ こんな嬉しいことはありません。
 
長文になりましたので、前半をこちらに移動して
続きは、webサイトに書きましたので
是非お読みください!