我が家が、今月推し活に使った金額は? | 経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。




今日は、6月にかかった子供関係のお金をまとめて見ます。





中3長女ニコニコ


修学旅行代金      413505円

塾代          29590円

習字          3200円

中古の電子ピアノ    77000円


計           523214円


小6長男ニコニコ


塾代          234300円

習字          3200円


計           237500円



ちび子 3歳にっこり

幼稚園         10725円

延長保育代        3000円



計           13725円




合計          774439円




オエー



今月は特別高い!

修学旅行や夏期講習費用が乗ってきているので、やむを得ない出費です凝視


誰かがいっていたのですが、子供にかけるお金は推し活だと‼️



私は推し活にめちゃクチャお金をつぎ込んでいます爆笑びっくりマーク



うちは、主人が私の20歳 年上のため、私も経済的に自立できるように今努力していますし、子供にはしっかりと自立した人生をおくってもらいたいと思っていますニコニコ

悔いがのこらないように、かけられるものはかけてあげたい!

私が母子家庭で、存分に勉強を出来なかった(やらなかった)ことに悔いが残っているからというのもあります。


学費の安い高専に行ったし、大学は最近通信大学を卒業🎓しましたが。

現役で行くのとはちょっと違うし、高専で電気を学んだことにより、職業選択の幅が(視野が)狭くなってしまったように感じています。



私が子供にお金をかけるのは、せめて、環境だけでも整えてあげたいと言う気持ちからです爆笑



パパさんのボーナスが一瞬にして瀕死になる金額です驚き


とはいえ、主人のサラリーマンのお給料でどうにか生活をさせてもらっています。

不動産のお金には手をつけずに、どうにかやりくりさせてもらっています。



我が家は、子供費以外の生活費は、すごく低いのです。

58才になっても寡黙に働いてくれている

主人に感謝びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そして、今月も私は汗だく💦で働くし、密かに宅建の勉強をつづけたいと思いますニコニコスタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



私が頑張る‼️

主人の定年後は、わたしがリカバリーできるようにがんばります花