共用部分のEEスイッチの不具合を手直しに行く! | 経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。



本日は、大家のお友達からのヘルプで、一棟物のマンションへ行きましたニコニコ



夏になって明るくなってきたら、夕方暗くなっても自動点滅器の反応が悪く、七時すぎにならないと共用部分の電気がつかないとのこと驚き




早速、息子を塾に送ってから、見に行ってみるとにっこり






感度をよくするために、以前来た電気屋さんがつけていったらしい、ビニールテープ驚き




電気屋さんに観てもらったけど、EEスイッチが悪いのか、TSが悪いのかわからないと言われたようですガーン


タイムスイッチは、時間も狂っておらず、正常そう。








ビニールテープのしたの部分に、自動点滅機の感度調節レバーみたいなものがあって、そこをみてみると、初期設定になっていました驚きはてなマークびっくりマーク



感度をとりあえず最大にして、黒いビニールテープを付け直して。





撤収凝視



夕方、18時ころ再度確認してみると、もう電灯がついてましたにっこり


レバーで調節できるのを、前に来た電気屋さんが知らなかったのかも驚き



早く付く分にはいいからねビックリマークビックリマーク


これで解決されたことをいのるスタースタースタースタースター