追加で税金の納付書がくる! | 経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

経済的自由を求めて今日も主婦がDIYする

子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。
日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️
自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。


子供3人いる主婦が経済的自由を達成するために、不動産賃貸業を行っています。

日々YouTubeを見て、DIYできることを真似してひたすらDIY‼️

自分で出来ないことは、もちろんプロに頼みながら、ひた走る大家道。






今月に入っても、続々と来る税金の納付書驚き




自動車🚗税が2枚、あま市からの固定資産税の納付書びっくりマーク




市によって、締日がバラバラなのね無気力

固定資産、一期はこれで最後な気がするびっくりマーク




自動車は必要経費スタースタースター









しかし、税金は大きいなー。


そろそろ火災保険の支払いも来そうガーン



今まで、融資を引かずに、現金でちょこちょこ物件を購入してきたので、経費や原価償却が大きくて、自分で頭を抱えながら毎年確定申告をしてきました驚き


現金が貯まるとすぐに物件に消えてしまうので、ヒーヒーいいながらギリギリの生活になってしまう驚き




確定申告、毎回きちんとできているか自信がないから、よい税理士さんをそろそろ探したいのだけれど、全然進みませんショボーン



先輩大家さんや、付き合いのある不動産やさんに相談するのが硬いかな?



出ていくお金が大きくて、なかなか次の物件に進めないなぁ驚き


また、私の買う物件が築古だったり、建蔽率オーバーだったりするから、そもそも融資が通らない物件なんだよな魂が抜ける




信用もないだろうし驚き

まだまだ勉強が足りませんね昇天


しっかり黒字にして、融資を引くことが、目標ですにっこり


ひとりごとでした昇天