鳥にフンをかけられた『のび』です。



正確には『日傘』に

ですが滝汗


仕事のおつかいの

帰り道、ポタっと

音がしてガーンあせる


まさかと思い

傘を見たら

『フン』が…えーん


しかしここは

『うん(運)』が

ついたと思って

喜びましょうラブ笑


直接かかった訳でも

無いですし爆笑


私これまでに最低

3回は鳥のフンを

かけられて

おりますのであせる

(全部子供の時)


運がいい女です爆笑


傘は会社に着いて

速攻で洗いましたひらめき電球


さて、先日買った

『ブレンド米』にやっと

手をつけましたにっこり


何年度産で何県の

何て品種かも一切

分からない米では

ありますが滝汗あせる


粒も大きいし

白い米(未熟粒)も

ほとんどありませんOK


見た感じはとても

期待出来そうです‼️


これまで無洗米を

食べていたので

あまり研がずに

炊いたらえーんあせる


くっさ〜😱


米糠臭さと共に

苦い様な古米はてなマーク

匂いが強烈でダウンダウン


でもお弁当として

食べる頃は冷めて

匂いは特に気に

なりませんでしたグッ合格


味は普通に

美味しかったです爆笑笑


次に炊いた時は

しっかり‼️


しつこく洗米うずまきあせる


ついでにみりんを

1合につき大さじ1/2

を投入アップアップ


コレで匂いもかなり

軽減されてましたOKスター



無洗米の時は水流で

3回濯ぐ程度あせる


それに慣れてたので

米研ぎが結構手間滝汗


と言うか面倒くさいネガティブDASH!


ですが背に腹は

かえられません泣


10㎏2,670円(税別)の

宿命ですな…スター


水道代もバカに

ならないですし…滝汗


コレを機にまた水汲み

復活しようかしらはてなマーク


疲労の蓄積と

花粉症でずっと

サボってましたてへぺろ笑い


出来る事からコツコツと

頑張ります筋肉スター


そうそう、米好きの

トトロさんの評価は

『普通に美味しい。

でも粘りが無く

アッサリしてる』

との事でしたひらめき電球


はてなマーク私は

くっさ〜

しか分かりませんてへぺろあせる


て事で、米研ぎと

匂いが気にならず

食味にうるさく無い方は

安いブレンド米

オススメで〜す爆笑笑

 

無洗米派の方も

しっかり研いでいる方も

あまり気にしない方も

ブレンド米にお世話になっている方も

米にはこだわっている方も

お読み頂きありがとうございますd(^_^o)