しばらく一週間ほど寝不足が続いていてツラかった『のび』です。

 

 

前々回の記事で不正出血があったと書きました↓。

 

その時の詳細記事です。

 

今回生理?の話になるので血が苦手な方興味の無い方はご遠慮くださいます様お願いいたしますm(_ _)m

 

先週、不正出血のため婦人科の個人医院に行ってきました。

 

※すみませんが、わからない用語はご自分でお調べください(笑)。

 

年末からから何度か不正出血🩸がありまして、排卵日出血(心配のいらない出血です)かと思い放置様子を見ていたのですが…目

 

病院に行くのは面倒臭いチーンし、恥ずかしいデレデレあせるし、量も少量ショボーンだし…と放置していました。

 

ですが今回はびっくりポーンポーンポーンする量が出まして…ビビりなので『何だこれは?!』と放置できなくなってしまいましたあせる

 

初日は少量だったのですよ、茶色いオリモノがオリモノシートについていたので、出血したなと分かっていたのですが、翌日ピンクっぽい感じの物がついていて…汗

 

茶色は出血してから時間が経っているからあまり心配ないけど、ピンクは確か出血している時の物だったよなと思ったのですが、この時も少量だったので深くは考えていなかったのですダウン

 

三日目に、結構な量が出て、今までこんな事が無かったのでちょっと焦りました。

 

生理の量とまではいかないものの、鮮血と、どす黒い血の塊が出たのでこれは病院に行かなければいけないレベル(私の中で)ゲッソリだなと思い勇気を振り絞って行って来ました。

 

トトロさん(私のパートナー)が女医さんの方がいいんじゃないかと言うので仕方なく、ちょっと遠いけれど娘を産んだ婦人医院に行きました。

 

『トトロ』との関係はこちら↓

 

医療関係者の方々には怒られてしまいますそうですが、最後に受診してからもう20年以上経っていますし、診察券も捨ててしまったし、なんか説明が面倒臭いので初診と偽って滝汗診てもらいました。

 

この日は診察をして内診?したのですが、やはり少量ですが出血しているとの事で、先生曰く、不正出血は癌の症状の一つであるとの事…。

 

加えて子宮がん検査もここ2年ほど受けていなかった為、子宮頸がんの検査もする事になりましたひらめき電球

 

そう言えば子宮頸がんの検査って確か結構痛かったと雑誌か何かに書いてあったよなガーンと思ったのですが、私の記憶が無かったのでもしかしたら痛くなかったのかもしれない、私は痛くないかもしれない!ちゅーキラキラと期待しましたが実際ちょっと??痛かったです。

 

内臓をつねられている様な痛みうずまきと言うのでしょうか?

 

そんな痛みでした。

 

出血に関しては『何か変わったことがありましたか?』と聞かれおそらく心身の事だと思うのですが、無職ですし、心も体もそんなに負担がかかっているとは思えない…心当たりと言えば『寝不足』でした。

 

実は不正出血し始める前日に電子書籍(と言っても漫画ですてへぺろ)を夜中の1時くらいまで読みまして、その後眠いのに寝られなくなるという初歩的なミスを犯していたのですゲロー

 

普段から自律神経が乱れ気味なのに、それのせいで多分かなり乱れてしまったんでしょうねDASH!

 

その後もすぐに寝付くのに夜中目が覚めてしばらく眠れず、寝ているのに半分意識があるような感じだったり、全く眠れなかったりととにかく寝不足が続きましたあせるあせる

 

その間一週間!!!!

 

そして先日、ようやく熟睡できて寝不足な毎日から抜け出すことが出来ましたひらめき電球

 

とは言っても眠くないわけではないのですが、あの強烈な眠気・ダルさから比べれば今の状態でも十分ですクラッカー

 

という事で、先生には『寝不足なのでそのせいかも…』と伝えると先生は『色々忙しくてお仕事など頑張りすぎて疲れが出てしまったんでしょうかね…』とのお優しい言葉ゲッソリ

 

私は言葉に詰まってしまいました滝汗

 

まさか無職で漫画の読みすぎですアハハ笑い泣きとは言えない!!!

 

気まずいので何となくうなづくだけで済ませましたあせるあせる


まだまだ長くなりそうなので、今回はここまでにして続きはまたまた次回に送らせていただきます。

 

 

私も不正出血した事ありますと思われた方も、男だから未知の世界だと思われた方も、ただの漫画の読みすぎかよ!とツッコミを入れた方も、お読み頂きありがとうございますd=====( ̄▽ ̄*)b