とうとうやっちまった、アップしたつもりの記事が二日前の日付になっていた『のび』です。

 

 

私のつたない記事を楽しみに?してくれている皆さん、すみませんでした~ガーン

 

逆に気付いておられない方も大勢?いらっしゃったかもしれませんが、実は昨日日付を間違えたまま投稿ポーンしてしまい、20日に上げたつもりが18日になっていたのですあせる



これまで毎日投稿していたのですが、とうとう毎日投稿の私の記録が…でも日付はこちらで操作できるのでありがたいですね!ニヤニヤ

 

という事で、日付だけは毎日投稿になっております(笑)笑い泣き

 

八兵衛ですのでこれまで間違えなかっただけでも奇跡です真顔キラキラキラキラ

 

八兵衛との関係はこちら↓

 

これからは間違えないように一層気を付けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて、謝罪はこの辺にして本題に入りたいと思います。

 

本題のお題は『呼び方』です。

 

そう、私も何の記事だかわからなくなってしまうためにお題に付け加えさせていただきました。

 

混乱する方もいらっしゃるかもしれませんが、本日のお題は『呼び方』でお願いいたしますお願い

 

さて、私は小さい頃から『ママ』と言う呼び方に憧れていて、友達が『ママが』と言っているのを聞くと密かにうらやましく思っていました。

 

ですので子供達が小さい頃はママと呼ばせていました。

 

息子が小学校5年生くらいになった時、突然『お母さん』と言われて驚きましたが、『とうとうこの時が来てしまった…』と、ちょっと寂しくも、慣れるまでは違和感があって変な感じでしたあせる

 

この頃から同級生がみんなママからお母さんに変わった様ですので、息子もいつまでもママは恥ずかしいと思ったのでしょうね。

 

しばらくは『お母さん』だったのですが、支援学校高等部のいつ頃からでしょうか?

 

なぜか私を『太郎』と呼び始めましたゲッソリ

 

そして娘の事を『次郎』と呼びますポーン

 

その理由はよくわかりませんが、『お母さん』まで恥ずかしくなったのでしょうか。

 

では姉の事はどうなんでしょう?

 

『姉ちゃん』が恥ずかしいのでしょうか?

 

私にとっては『太郎』『次郎の方が恥ずかしい気がするのですが…滝汗

 

そして呼ばれ続けて2年、もはや違和感なく返事をしている私であります完了

 

という事でこれまで息子の記事をいくつか書いてきましたが、その時実際には『太郎』と呼ばれています。

 

ちなみに娘は私を『ママさん』と呼びます。

 

そして私のパートナーの事を…これも意味が分からないのですが『トトロ』と呼びます汗

 

会話の中で『今日トトロ来るの?』とか普通に使いますし、本人にも『トトロ』と呼びます。

 

どうもイメージ的に彼女の中で『トトロ』だったようです。

 

イケメンなのに…ですが、なぜか私のなかではゴールデンレトリバーの仔犬のイメージですお願い

 

イケメンなんだけど、顔のパーツと全体の雰囲気で何となくそんなイメージなんですよね。

 

なぜこのように変な呼び方をするのかわかりませんが、我が家の中では定着していますひらめき電球

 

そして娘は自分の彼氏は普通に名前で呼んでいます。

 

なんなんでしょう、この差は…滝汗

 

でも私も娘の彼氏の名前に似た会社名を偶然見つけまして〇〇ランドと呼ぶ事もありました、そう言えば。

 

以前に書いた『悪い虫の正体』で娘の彼氏の名前が『ランド』なのはここから来ています。

 

そして私の彼は、恥ずかしがりやで私の事を『のび』と呼びます。

 

理由は『のび太みたいにすぐ寝るから』だそうですあせるあせる

 

お付き合いをしてもう3年半が過ぎ、いつ名前を呼んでくれるのだろうかと待っていましたが、ようやく!

 

ようやく名前で呼んでくれることが増えてきました!!

 

やった~!!!!

 

最初は名字から始まりまして、『のび』の期間が長くこのままずっと『のび』なのかと思ったりもしましたが、ついに恥ずかしさを乗り越えてくれたようです!!

 

とは言え、いまだになるべく私の名前を呼ばないようにしている気がするのは考えすぎでしょうか…。

 

彼の気持ちもありますし、のんびりした所が気に入っているので私も気長に待つことにしますクローバー

 

 

 BBAのノロケにうんざりしている方も、生ぬるい目で見守ってくださっている方も、何の感想も持てなかった方も、お読みいただきありがとうございますψ(`∇´)ψ