今日の本
最近ハマっている、小野寺さんの本です。

お話は。

小学校の教師をやめて、夜勤の警備員になって3年。

10歳の少女と出会う、少女は虐待をうけているかもしれないと気づき、行動にでるがー


挫折を知り、一歩ずつすすんでいく青年の話。

小野寺節なのかな〜

でも、優しいだけでは許されないかも。

特に今の時代は。優しすぎると、自分が壊れる。


小学校の先生って大変そうですよね。やりがいがあるといえば、それまでですが。

小学校の先生だった、うちのおじ。人参が嫌いとの事で、おばの家のご飯は人参なしだった。

給食どうしてたんだろう!⁇

ちなみにずっーと担任してて、平の教員でした。

優しいおじだったな。90歳ぐらいで亡くなりました。


でも人参嫌いの子供もまわりにいないな。

何故か、人参で終わりそー


小野寺さんの本、また読みます!