今日の本。
電子図書館で借りた本。
アミの会
実力派女性作家集団とある。

好きな作家さんもたくさんです。

知らない作家さんを知ることができていいですね。


どれも思い出の味のお話しです。

印象に残ったのは、福田和代さんの『幸福のレシピ』神戸出身の作家さんらしいお話しです。

30年ぶりに行った神戸の変化。

中華街やお菓子のメーカーの本社がたくさんある神戸。

そこで出会った青年と、亡くなったご主人がつながるんです。

(展開はそんな事ないだろうっておもいましたが)

いつもの刑事ものの福田和代さんとは違う本でした。


アンソロジーも短篇なので、読んだ内容忘れてしまって、また、ふむふむと思いながら読むかもしれませんが。


『おいしい旅 初めて編』

も以前読みました、忘れてるから、また借りようかな。


『おいしい旅 しあわせ編』もあるようです。

楽しみです‼


おいしい旅、ごちそうさまでした。