今日の本
小野寺史宜さんのタクジョの続編。
続編あると知り、読みたいと思ってました。

お話は。
大学を卒業してタクシードライバーになった、夏子さんとその周りの方々のお話しです。
続編っぽいから、夏子さんのお話しかと思いきや、同じ職場の皆さんのお話しでした。

どのお話しも、あったかい感じ。
すごーく困った人はなし。
タクシードライバーさんって、やっぱり密室なので緊張感ありそうですよね。
最近はカスタマーハラスメントもあるしね。

小野寺さんの小説は、他の本の登場人物もちらっと出てきて、おっ‼となりますよね。

今回もみつばの郵便屋さんのお兄さんのタレントの春行。おかずの田野倉のコロッケも。あれ、おかずの田野倉は、どの本だったかな⁇


それにしても女性ドライバーさん、尊敬です

私も通勤や子供の送り迎えや、母親の通院、介護施設への行き帰りなどで毎日のように車には乗ってます。

昔マニュアル車で免許とったのに、今ではオートマしか乗れないけど。


今日も安全運転心がけます。


みつばの郵便屋さん、続きを読まなきゃ

(電子図書館で借りたままです)