今日の本
久しぶりに小路幸也さんの本
みつけました。

東京バンドワゴンも3年ぐらい前に知り、シリーズを読破し、毎年春に新しい作品がでるのを楽しみにしてます。
昔、ドラマ化されたらしいですがその頃は知らなかったなー

ということで、 『からさんの家』
小路ワールドですね。登場人物覚えられるか心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。
(東京バンドワゴンは1年ぶりに読むと忘れてたりして、でも、読んでいくと思い出すの繰り返しですがー)

いい人がいっぱいでてきますね。
個性的で素敵な人が。
血のつながりのない祖母と暮らすことになった、高校を卒業したばかりのまひろさん。
人と人のあたたかいつながりがいいですね。

シリーズもののようですね。
次も早く読みたいです。