毎日バタバタと子守の日々が終了し、自宅へ帰ります。

電子図書でいろいろ読みましたが、やっぱり本がいいなと思いました。

京都では、葵祭りをちらっとみました。

子供から聞いた話しで、お祭りに女子はお金を払う、男子はお金を貰うって聞いたよって。

子供いわく、男子はアルバイトもいるらしい。友だちがやってたらしい。


詳しくは不明。


京都の事、ほとんど知らない私です。

あと、斎王代に選ばれるのも、お嬢様だよーって。それはそうかも。

と思います。


以前滝羽麻子さんの左京区シリーズで、大学生の恋でお嬢様的な人出てきて、京都っぽいと思ったなー

また、読み返したいです。


京セラ美術館に行ってきました。

村上隆さんの展覧会。

京都の学生さんは無料です。

小学生でも楽しめそうです。

となりでは金曜ロードショーのジブリ展やってました。

そちらは事前予約制でした。


田舎で暮らす日々と違って、刺激もいっぱいもらって、充電バッチリです。


帰ったら、借りたままの本、読むぞ!