今日の本
井上荒野さんの本ということで手にとりました。表紙が斬新。
ローマ字と漢字で。

お話しの内容は。

共に70歳の二人。

家政婦扱いする夫から別れたくて家を出る照子。
老人ホームに嫌気がさして、飛び出した瑠衣。
二人のその後は・・

なんかワクワクする設定。

でも70歳!!


70歳ってこんなに元気かなと自身と比べたりして。
行動力が凄い。

読み物としては楽しめました。


仲の良い友人同士という設定だが、学生時代の友人で30代で再会とある。

私自身友人は数は少ないけど、久しぶりに会うと懐かしいかもな〜

コロナもあり、人に会うのも大変になって、

みんな介護や仕事で忙しそうです。

離婚した人もずっと独身の人もいて、人生いろいろ。


自身の老後も気になる今日この頃でした。