とりあえずはやっぱり睡眠か… | ぴおのブログ

ぴおのブログ

50代シングル なんとか暮らしを立てています。目まぐるしく変わる時代の中で、ぽつりぽつりと思うことを書いています。

さて



肩の問題がでて

特に4月 5月アタマの

ワタシの心身ストレスは半端なく




つきまとう痛み

睡眠不足

日常生活の不自由




これから不具合は

増えていくであろう





自分の身体のこと**





何をみても

何をしていても

沈んでしまう気持ち

心身の疲労蓄積




ストレス

押しつぶされそうな不安

ストレス

ストレス



ガーン



そんななか職場の健康診断でしたが





通常の体重より

3キロほど

落ちてしまっていました




ガーンガーン




ついでに身長もずっと維持していたのに

4ミリ減





ガーンガーンガーンガーンガーン





無気力



縮小してる




ワタシ



自分のダメージを数字で確認し





こんなんじゃアカン‼️やん





どうする



どうしよう絶望

基礎体力がもともとない

予備力もない




まずは

頑張って食べることに👹





以前からとくに最近は

何かあると食べれなくなるほうの

タイプになり





食べることは嫌いではないけれど

普段から

休みの日などは2食がデフォルトで

夜も夕食を食べたら

次の朝の食事まで

夜食やおやつも食べません





ひとりだしね

味気ないものなのです

食事はやっぱり

人と楽しくいただくのが何より…





朝しっかり食べるかというと

そうでもなくテキトーで




お昼は自炊でお弁当

みんなと食べるのでここは

おしゃべりしつつ

楽しくおやつまで食べ





夕食は好きなものを

またまたテキトーに

という感じです




とりあえず体重をもどして

全体的な消耗を補填して

少し「元気ふう」にならないと

まずはそれからダ‼️







そう食べたくもないですが

勢いつけて食べてたりしたら

今度は





胃もたれ

胸やけ

発動




も〜

ますます

落ち込む魂



という

事態に発展してしまいました





かつてない不安と恐怖とか心配とかで

MAXに頭をいっぱいにしてる時点で

自律神経失調状態なので

消化管関係にはすぐでますよね




以前も胃潰瘍の軽いのは一度なりましたし

もともとストレス性逆流性食道炎もあります




しかし…





まいったなあチーン

弱いのよ

こういう不安に…





明るく開き直れない癖

悪い方

悪い方に考える癖






胃薬を飲んでみてもパッとせず

水分を少しずつとったりしつつ様子見て

なんとなく軽くなってきたので




眠ってみるか

もう他にどうしようもないな




すべてを後回しにして

痛み止めと

安定剤を4分の1錠とか飲んで

(これくらい少しが翌日に残らない)





なるべく長く眠ることにしました

8時間眠り

間1度覚醒したけど





次の日は胃の具合も良かったので

しばらくしっかりと眠るように

したいと思います





あーやれやれ絶望





リハビリはしっかり通っています

理学療法士さんに

今困っているのは

腕の動かしづらさもありますが




恐怖心がとれないことです

と伝えると



「そうですよね
皆さんもそうですよ
痛みはメンタル削られますよね」


受け止めていただけて


にやりホッとすることができました



今日もそんな感じでリハビリへ行き



今は男子バレーを
のんびりみて
しばし
心休めております←今ここ



今日もちゃんと眠ろう




        ふとん1ぴおふとん1ぐぅぐぅ