ちょっとおやすみ** | ぴおのブログ

ぴおのブログ

50代シングル なんとか暮らしを立てています。目まぐるしく変わる時代の中で、ぽつりぽつりと思うことを書いています。

ものがたり

まとめの前に

閑話休題





ワタクシなう






50肩の腕の痛みが

良かったり悪かったりしています

イタタタタ






50肩…




皆さまは経験ありますでしょうか…ショボーン






腕の痛みが出始めてから

最初は軽くで

じわじわと

痛みレベルアップピリピリ






疼いたり重だるかったり

固まったりズキっとしたり

かと思えばふと痛みが取れたり

痛む場所もまちまち






50肩って

痛みが定まらないのねネガティブ





かれこれ3ヶ月で3月に入ると4ヶ月目

痛みがあるって





まじ

ストレス魂ガーン





それでもきっと治るはずだからと
日々耐えております





耐えておりますとも ええ






早く痛みとサヨナラしたい
早くサヨナラしたい‼️





*・・*:..。.* 痛みが取れたら .。. :*・・*
肩こりとか姿勢とか
気をつけて




楽に動けるように
もっとシンプルになろう




デザイン重視の一切の重い服も処分しよう
もともと持たない装飾品
もういらないかな




手放していく




身軽になっていく




なんだか




たのしみだなあ





だからやっぱり
早く治りますようにお願い
おみくじは「ゆっくりやれ」だったなあ…




ふるさと納税返礼品きました
お風呂はだいじ
ワタシにとっては*



肩も温めております♡


どっさり150回分気づきの入浴剤チュー




赤穂市のエプソムソルトも10kg
すでに届いておりますので




地味に重くてコストがかかり
地味に嵩張る入浴剤




しばらくぶん確保できひと安心です




身体をゆるめる
こころをゆるめる






エンジンの回転数を

落とすように




コトコト



コトコト



コトコト




少しずつ





トーンダウン






欲張らず…




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




自分も

変わったなあと思います





昔なら

楽になるために

あれこれ身につける

アイテムを探していたのに






今は

欲張ったものを

手放したいと思う





* * *


仕事はぎゅうぎゅう

みんなは言いたい放題





皆さま

自分のエリア外の作業は

1ミリも

自分に降りかからないよう

1グラムも

自分が損しないため

神経とがらせていて

ピリピリ






今さえ

金さえ

自分さえ





世情を例えた言葉ですがよく言ったものです





少し前のお話しですが

職場で当時21歳の女性がおられて

お昼休憩がたまたま一緒





当時 精神的理由でお休みしたり出勤したり

繰り返している他の同僚がいました





昼食を食べおわり

ファンデーションのパレットを取り出して

伏目がちに鏡をみながら

テーブルの向かいで

お化粧をなおす彼女





グイグイ

ファンデーションを塗り込みながら

言います





いいですよね

精神的な理由って




診断書もいらないし




今日は行けないって一言で

皆んな心配してくれて

責められもせず

休めちゃうんだから





あなたもなりたい?





なりたいっていうか

だって休みたいじゃないですか





仕事を休むことって

そんなにうらやましいもの?






1日だってやすみたいですよ





ふむニコ





こういうのも今流行りの

自分を大切にする

とか

自分のことをいちばんに考える

って意味なのか

はたまた

ありのままの私をみとめる

なのか





よくわかりませんが





ワタシは仕事に

たくさんのことを教えられたので





彼女とは少し意見を異にします





自分の愚かさ狡さ弱さ幼さ

やって良いことダメなこと

体調管理

時間管理

危機管理

決断

ささやかな勇気

人とのやりとり

我慢

予想

あきらめること
ゆるすこと
助けてくれること
励ましてもらうこと
笑って泣いて




こういう場面を溢れるほど
いただいた
それが仕事




そしてそれは
初めてわかる
自分の限界でもあり
しあわせな時間だとも
おもうのです




ハート



ワタシみたいなのは
休みをただムダに寝て過ごしたりしますしね




肩は痛いけどw




などと言いつつ
この週末からは
少し有給を消化です



まだ冬の名残りの寒さ




ゆっくり春を待ちましょう♪




         would you like some coffee?

       コーヒーぴお