私は滝が好き

初めて犬鳴山七宝龍寺の滝を見た時に不思議な感覚におおわれた。

全身がだるく、頭痛や 肩こりに悩んでた自分。

また心の中のモヤモヤも洗い流してくれるようなそんな感覚。

とにかくそばにいると気持ち良かった。



そこからが私の滝業の始まり

でもね人生と同じでさ
無理にしんどいことに首を突っ込まなくても
なんて思う自分も最近はいて(笑)

滝業はね

滝業は冷たくて、痛くて、時に息ができなくなる
そんなに苦しいから、今の頭痛や肩こり、心のモヤモヤなど今ある苦しみ以上を味わうから、一瞬楽になるのかもなんて思う自分もいるんだ

先日
飛雪の滝に行った

飛ぶ雪のようということからこの名称



ダッキーというボートに乗って滝で遊ぶ
滝にうたれに行っても良し
シブキを浴びて楽しんでも良し
ダッキーに乗って空を眺めるも良し



ダッキーで寝てもよし

人生と同じでさ

生きてたらしんどいことの方が
多いんだから
そのしんどさも楽しめるように
いこうよ

なんて同じ滝を前に私は考え方を変えました



           痛くて冷たくて時に息もできない
  
しんどければ無理にしなくていい

遊ぼう

人生も一緒

辛いことを乗り越えてなんて思うのは

もう止める

どうしたら楽しめるか
考えよう

仕事も遊びも

大切な仲間と共に

たくさんの経験をしよう


私のブログを最後まで読んでくださり
ありがとうございました

      鈴巳