先週から、全国各地で大雪とか
大変な思いをされてる方もおいでかと…(・_・;
気候には恵まれている
こちらいわき市
雪の問題はないけど
ようやく冬も本格的にってな感じです!
話は先週末に巻き戻し
今年お初のおさかな狙いに♪
会社の同僚と出撃してきました!
狙いは
チビメバル(笑)
っていうか、ロッドを振らせていただけるということで♪
現地で待ち合わせ
3本のロッドを準備してくださり
いざ実釣開始!
まずは1本目のロッドで
バイトはあるけど乗せられない(笑)
どちらかというと、今使っているパッツンロッドに近い感じ!
※ あくまでも感じですよ!
細かいことは分かりません(笑)
普段使っているアジングロッドでも
ハジかれること多々あるけれど
釣れない訳ではないわけで!
ヘタっぴなおいらでも、もうちょっと
掛けたり乗せたりできる?ロッドが欲しい♪
腕がないのでロッドに頼るしかない現状(笑)
ということで
数投で2本目のロッドにチェンジ♪
バイトを感じ
ノッタ!
巻き巻きして
掛けて
どちらのロッドでも
腕のないおいらでも容易にキャッチ( ^ω^ )
ロッドでこんなに変わるもんかと改めて痛感!!
実釣約1.5時間
その後、ロッド談議して帰宅となりました!
いいお勉強させていただき
ありがとうございましたm(__)m
それにしても、あの2本のロッドに
惚れてしまったわ~~(o^^o)
ほしい…
今週末も寒波らしいので
釣行される方は防寒対策バッチリで!
くれぐれも風邪などひかないよう楽しんできてくださいませ♪
それでわ~
週末も楽しめますよ~に(o^^o)




