かつをのブログ -31ページ目

かつをのブログ

日々のあんな事?
こんな事?!

もちろんあんな釣り!
こんな釣りも綴らせていただきますよ〜(*^^*)

こんばんわ!




先週から、全国各地で大雪とか

大変な思いをされてる方もおいでかと…(・_・;







気候には恵まれている


こちらいわき市




雪の問題はないけど
ようやく冬も本格的にってな感じです!








話は先週末に巻き戻し




今年お初のおさかな狙いに♪






会社の同僚と出撃してきました!





狙いは





チビメバル(笑)





っていうか、ロッドを振らせていただけるということで♪



現地で待ち合わせ




3本のロッドを準備してくださり


いざ実釣開始!



まずは1本目のロッドで




バイトはあるけど乗せられない(笑)




どちらかというと、今使っているパッツンロッドに近い感じ!

※ あくまでも感じですよ!
    細かいことは分かりません(笑)





普段使っているアジングロッドでも

ハジかれること多々あるけれど

釣れない訳ではないわけで!





ヘタっぴなおいらでも、もうちょっと




掛けたり乗せたりできる?ロッドが欲しい♪





腕がないのでロッドに頼るしかない現状(笑)




ということで

数投で2本目のロッドにチェンジ♪





バイトを感じ






ノッタ!
{D21B97BC-F446-4CF5-8511-C82A6E483131:01}

そしてまた!

{2D017B02-5CE2-47C2-8154-BC49E77642F9:01}

バイトの数と等しくキャッチ♪

{32816CC2-E89D-43B7-A18F-EB2711A48FE7:01}

そして3本目のロッドで





巻き巻きして




掛けて

{61B5137A-103E-40A3-B2DE-3DCF47CE947E:01}

掛けて♪

{63DD96F9-B20F-4B7D-B0C3-08532E5A3557:01}

掛けて、乗せて♪





どちらのロッドでも

腕のないおいらでも容易にキャッチ( ^ω^ )




ロッドでこんなに変わるもんかと改めて痛感!!





実釣約1.5時間

その後、ロッド談議して帰宅となりました!






いいお勉強させていただき

ありがとうございましたm(__)m






それにしても、あの2本のロッドに

惚れてしまったわ~~(o^^o)


ほしい…





今週末も寒波らしいので




釣行される方は防寒対策バッチリで!





くれぐれも風邪などひかないよう楽しんできてくださいませ♪




それでわ~

週末も楽しめますよ~に(o^^o)